中間測定と内視鏡検査 720日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日は4回目の内視鏡手術前回の時には数か月後に受けてね!とか言われてたのを、コロナ禍もあって先送りにしまくり、気が付けばもう1年半ぶりですね(苦笑、ようやく受ける事ができました…

 

相変わらず手術そのものより手術前日からの食事制限の方がシンドい、手術前中後とずっとこの後何喰うか?だけを考えていました…(笑

 

 
タイ料理屋は遠いんで、何となく近場の韓国料理、甘辛牛肉系をガッツリいくイメージを心に浮かべてうっとりしてたんですが、いざ手術終わってみると結局術後も消化が良いもの縛りで、一週間は飲酒に油モノ、刺激物は避けてね、という展開で、そうだっけ?…マジっすか?
…からの、結局今夜もおうどん、落ちに…(苦笑
 
こちらも久しぶりの丸亀製麺、うどんはいいけど具は何か揚げモンばっかだな、という事で、消去法から肉うどんにしましたが、これはこれで脂っこいし果たして消化にいいのか?感、でも牛肉欲を満たせたんで満足できましたけど…(笑
 
という訳で、昨日の月曜ジムは手術直前という事で筋トレはお休み、 InBodyで中間測定のみを…

 

My InBody 歴
要素/時期 今回(3.13) 前回(2.24) 前々回
(2.8)
前々前回
(1.27)
復帰初回
(21.4.12)
体重 ↓63.8 ㎏ ↑64.3㎏ ↓64.0 ㎏ ↓64.3 ㎏ ↑70.5 ㎏
筋肉量 ↑42.8 ㎏ ↑41.6 ㎏ ↑41.5 ㎏ ↓40.9 ㎏ ↓42.2 ㎏
骨格筋量 ↑25.2 ㎏ ↑24.4 ㎏ ↑24.3 ㎏ ↓23.9 ㎏ ↓24.7 ㎏
体脂肪量 ↓18.2 ㎏ ↑20.0 ㎏ ↓19.9 ㎏ ← 20.9 kg ↑25.6 ㎏
体脂肪率 ↓28.5 % ↑31.1 % ↓31.0 % ↑32.6 % ↑36.3 %
内臓脂肪Lv ↓6.8 ↓7.8 ↓7.9 ↑8.6 ↑11.79
腹囲 ↓89 cm ←89 cm ←89 cm ←89 cm ↑99 cm
腕筋量 ↑4.2 ㎏ ↓4.12 ㎏ ↑4.19 ㎏ ↓4.09 ㎏ ↓4.35 ㎏
体幹筋量 ↑19.5 ㎏ ↓19.3 ㎏ ↑19.6 ㎏ ←19.3 kg ↓20.1 ㎏
脚筋量 ↓15.37 ㎏ ↑15.46 ㎏ ↓15.21 ㎏ ↓15.35 ㎏ ↑15.29 ㎏
 
前回の筋トレ後筋肉痛がかなり効いていて、これひょっとしてちょっと悪くない感じ?と思ってたんですが、予想通り全体的に盛り返してきた感じの結果に。
手術前の節食も、多少功を奏したのかもしれません…(苦笑
 
手術明けの筋トレは最短で来週水曜日ですかね…まぁボチボチですね。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ