お布施問題と月曜ジム 699日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

決算のこの時期、我が家でもこの一年間の支出経費をモロモロ精査してる所なんですが、先日遂にこの一年ドラゴンクエストウォークのためにオレがスクエニ方面にしたお布施の総額が改めて明らかになり、我が家の大蔵省方面から驚愕の悲鳴が…(汗

 

ワタクシ的には、さとりガチャで初めて天井回しした割にはそこそこ抑えられたんじゃない?という感じ、業界の課金レベルで言えば、おそらくこの辺の額を一ヶ月で突っ込んでようやく重課金層になるかどうか?くらいではあるのですが、まぁ普通に世間一般的にはそっちのが異常なんであって、充分に大金ですからねぇ…(苦笑

 

そもそも私自身、スマゲーの課金ビジネスはちょっと違うんじゃない?と思ってる方で、これまでは年間でビデオゲーム一本分くらいの課金額を上限目安にしてきてた訳ですが、DQWはウォーキングのお供として最適でゲームとしても高クオリティ、何より代えがきかないんで、例外的にお布施をしてきた訳です。

正直、同レベルのゲーム性で課金しなくていいゲームが出ればそっちに移行しちゃうと思いますが(苦笑、現状ではなさそうですし…

とりあえずこの一年のそれなり課金各属性武器も回復武器もとりあえずひと揃いしたので、今後は普通の軽課金で廻せるようになれば良いのですが…

 

そしてなかなか絶不調から抜け出せないジム行きですが、先週金曜日はまたしても色々あって行けず仕舞いに、週明けて月曜日の本日重い腰上げて何とか行ってきましたよ…

 

ジムメニュー・2/20
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 10 + 8
ローイングUG 40kg 10 + 9
ラットプルダウン 40kg 9 + 8
ダンベルプレス 7kg 10 + 10
チェストプレス 33kg 0 + 0
レッグレイズ 15 + 15
ロータリートールソー 40lbs 0 + 0
 
一週間空いて体力あるはずの割には気分が盛り上がらないのもあってか回数も伸びず、更にはアップから気になってた右手の腱鞘炎風の違和感が後半で強くなりだしたので、チェスプレロタトーはオミットに。
 
っていうか、お布施問題でいえばスポクラの年間会費は問題のDQW課金より更に高額なんで(汗、週1.5~2回の筋トレくらいしか行ってない現状だとちょっとかかり過ぎ感あるんですよね…
以前の様にプールやサウナに加えたまにスタジオレッスン、くらいまでゆくと、お値打ち感も出てくるんですが…
 
コロナも明けてこれから…感もありつつ、ジム会費分を課金に廻したらどんだけガチャ回せるか?…という悪魔の囁きもありつつ、で(苦笑、ジム周りのどうなる事やら?感はまだまだ続きます…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ