鬼っ引き! 472日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

週末ドラゴンクエストウォーク、遅まきながら集め始めた千里行・ボーンナイト編の覚醒を早々に終了した所で…

 

 

この後は何廻そうか?バファ&モヒのこころ2枚目目指すか、レベルアップ目当てでホラビ千里行あたりを廻すか…などと思ってたんですが。

 

そういや、ようやく野良狩り始めたキラーマシン2、まだ今週分のキラーゾーン2回しか発生してないわ、という事に気付き、週末なのに千里行じゃなくまさかの13章を廻す羽目に…(苦笑

 

 

週末に入るとキラーゾーン発生しにくい、との話もあったんで多少ドキドキしてましたが、無事に3周目のキラゾ発生、キラマ2さんも登場…そして…

 

 

キラゾ3周目、計7体目の撃破でようやくDこころ初ドロップ

10数体目でようやく初ドロップ、という声もちょこちょこあるようなので、これでもむしろ早いくらいか?(苦笑

 

それにしても、現状で週に6体~10体も狩れたらラッキー、くらいの遭遇率でドロップ率も高いとは言えない上に、Sこころ合成の為必要な個数はD換算で何と500個!!というりゅうおう時代級の鬼畜仕様(汗、こりゃぁもうのんびりやるしかないなぁ、と覚悟を決めて、まったり廻す事にしたのですが…

 

 

9体目、2回目ドロでまさかのラッキーS直ドロップ…!!

そりゃあもうムッチャ嬉しいですけども、これであと半年はもういい事ないわぁ、と逆に心配になっちゃうような鬼っ引き…うわぁ…(苦笑

 

あるいは、上位こころはそれなりに落ちやすい仕様になってるのかしら?

だったら、阿鼻叫喚気味の歩勇者界隈にとって希望の光が差すのだけれど…

 

 

肝心のキラマ2こころSですが、レアものだけあって黄色・戦士系こころの中でも勿論強いのですが、ものすごく抜けた所がある訳でもない割にコストが152と非常に高いので、高レベルの上級&特級職じゃないとかなり付けずらい印象ですかね~。

 

あと、こんブーメランに優しくない感じ(苦笑、せっかく「かいふく魔力」高い目なのに、タンバリン強化してくれないのん(涙…こん&ブーメは回復スキル強化、とかあっても良かったんでないかな?

ただまぁ普通にお固くて「ちから」も「すばやさ」もそこそこあるバランス型なんで、高難易度では必要なこころになりそうな予感はします…

 

という訳で、何だかんだで運周りは悪くはなかろう?という事で、引くかどうか迷ってた「いやしのセラフィ」装備ガチャを実弾☆5確定で10連、引いてみました!

 
 
こちらは鬼っ引きとまではいきませんでしたが(苦笑、限定ピックアップ防具からセラフィの服下が当選!
 
 
今回のピックアップ防具は、全ての部位で限定スキル「セラフィエール」が覚えられるので、ちょっと当たり感強い目ですね(笑

セラフィエール」は任意の仲間一人のこうげき力かしゅび力か呪文威力のいずれかを一段階、まれに二段階上げるスキル、メイン以外のサブスキルにしては珍しくセラフィちゃん登場ムービーがガッツリついてるのが売りです…(笑
 

 

実用的にはどの能力を上げるかは完全ランダム故に、武闘派ニンジャの呪文威力を上げたりもしちゃうんで、そのくらいは高い方上げてくれれば使い勝手が良かったかも?…でも、そうなら防具にまではつかなかったか?(苦笑
 
とは言え、任意の相手の魔法威力を上げられるスキルは多くはないんで、持ってて損はない、かな?
おすそわけでハマると輝く瞬間はあるかも?
 
細かい所では魅了耐性10%が付くんで、大神官の13章周回用装備には良さそう…
 
 
そして無事にセラフィのこころもBになった所で、機嫌よく新イベ2週目を迎えられそうです。
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

新章・13章開幕と哀愁のグリさま… 450日目【DQW】

13章進捗とメドローア最終戦 455日目【DQW】

13章&キラマ2攻略と「ラーのかがみ」イベ開始 467日目【DQW】

ラー鏡イベとボンナイとキラマ2… 471日目【DQW】