ラー鏡イベとボンナイとキラマ2… 471日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週のドラゴンクエストウォーク、新イベ「歪められた真実とラーのかがみ」も順調に進行中です。

 

 

そういや今回のイベントはAR強制?道端で?と若干心配の声が上がってたんですが、結果使わなくても全然OKだったのでひと安心…(苦笑

ラーのかがみを使う村人救出も早々に終了、セラフィの絆も現状マックスLv30のちょい前、Lv25まで到達。

 

 

強敵の妖魔ジュリアンテ姐さんはものごっつ固いんで多少苦労したものの、最終的には回復2枚体制敷いて何とかレベマのLv30までクリア!

 

 

そういえば「ジュリさま、どうも異様に固いなぁ」と思ってたら、なんか設定ミスあったみたいですね、HP盛り過ぎてたようです…知らずに修正入る前にクリアしちゃったんで、何かちょっと損した気分…(苦笑

 

そして復刻メガモンのグリザードさん、地道に野良狩りを続け無事合成で3枚目Sこころをゲット、現状4人全員で同時に装備する状況はあまり考えられないんで、とりま終了でいいですかねぇ…

 

 

ちなみに覚醒の方は歩数分の宝珠がまだです、残り7万歩切ったんで今月中にはいけるかな?

メガモン関係は最新の土蜘蛛さんも、今月終了のキングヒドラも一応Sこころ出たんで、月明けに実装されるであろう新メガモン目指しでそろそろとうばつ券貯め始めますかねぇ…

 

そして、今更ですが集め始めた覚醒千里行ボーンナイト編、先週末早々に宝珠集めが終了。

先週末の残り、今週末頭とレアモン確変廻し続け合成でSこころをゲット、からの…

 

 

ようのやくのでボンナイ覚醒S完了、得意のギラ物理でもなかなか上位に入ってこない残念感、覚醒モノのこころとしては最弱感ではありますが、一応、ね…(苦笑

それにしても、当面の目標を達成したんでこの後週末は何廻そう?バファ&モヒのこころ2枚目目指すか、レベルアップ目当てでホラビ千里行あたりを廻すか…

 

先週、何とか古代の遺跡をクリアして野良狩り始めたキラーマシン2ですが…

 

 

キラゾ2回・6体撃破で、上位どころかまだDこころすら一個もドロップしないんですがこんなもんなの?と思い調べてみると、10体以上倒してようやく初Dゲット!とか言ってる方もいらしたんで、嗚呼、こんなもんなんだなぁ、と…(苦笑

 

そして今週のガチャ、「キラーマシン2式破壊機爪」装備をマイレージで10連、「導きの英雄」装備をタダ券10連、「いやしのセルフィ」装備をタダ券10連、合わせて40連、引きますよ!

 

 

思えばメドローア&忍刀と2ガチャ連続PU武器が出たんで、キラマ、セルフィと4連続来ないかなぁ(笑…などという甘い期待を一瞬で吹き飛ばすような見事な銀世界に始まり、結果40連☆5なしという、この先いつまで続くかわからない恐怖の武器日照り道を予感させる不気味なガチャ結果でした…(汗

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

新章・13章開幕と哀愁のグリさま… 450日目【DQW】

13章進捗とメドローア最終戦 455日目【DQW】

13章&キラマ2攻略と「ラーのかがみ」イベ開始 467日目【DQW】