忍者進捗と13章はいつくる?問題 445日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

「つか、これグリザード来たんかィ!?」というような大寒波の襲来中ですが、我ら歩勇者は歩みを止めませんよ!(苦笑

 

 

とか言いつつ、寒い上にほこら新シーズンが始まったのもあって、最近はズルけてすぐ電車に乗っちゃいますが…(苦笑

 

という訳で、ドラゴンクエストウォーク・新特級職・ニンジャ実装合わせの新イベント・「影なる守護者・ニンジャ見参!」ですが、早くもエンディングクエストが明日金曜日に実装とのこと。

ここからイベント終了まで2週間の空白期間が開く訳ですが、さすがにここいらで、去年後半から来る来る言われつつちっとも来なかった新章・13章がぶち込まれて来ますかねぇ?

 

次の四天王・ブレアは既にイベント登場済ですので、月末スマートウォークからの月明け直後に新章実装で、その翌週はバレンタインのミニイベント、みたいな展開がスッキリ収まり良い感じはしますが…でもやはり15日更新時の新イベント合わせが最有力でしょうか?何でもいいんでそろそろ来て欲しいです、なる早で!!

 

今週登場の新メガモン・怪蟲アラグネさんは常設設定にしては固いし重いし縛りまくるしで結構やっかいな感じ、被ダメもそれなりなんでお気に入りバリアがはがれた後は回復役1枚じゃしんどいけども2枚じゃ多すぎるし、でモロモロ検討中…(苦笑

 

 

タンバリン持ちのサブ回復役を今は海賊系威圧忍者にしてるけれども、普通に大神官にしてアンコール含みにした方が効率的かな…?

こころは如何にも常設らしく延々とDC街道、ただ意外とSこころが強めみたいなんで、2枚は欲しい所なのですが…

 

で、こちらもひたすらDC街道が続いてた復刻ほこらしにがみきぞくさんが、ようやく直ドロ来ました…

 

 

貴重な黄色回復系という事で、特級職廻りでは主に回復ニンジャの黄色枠で使うイメージ?

それにしても、現役級の強こころと比べるとさすがにステータス的にちょい微妙感か…ひとつでもういいかな?(苦笑

 

 

イベントモノも前半戦で既にベロベロさん、おににゅうどうさんとS4枚サックと揃ってとっとと終了ムードに。

 

 

ご当地シャッフルからは東京方面でボチボチ狩ってたモテモテさんが合成でゲット、次回シャッフルはそろそろ別地方の子達が出てきても良い頃合かな…?

 

一方、ウチパ育成ではグウェンの海賊がLv70に到達して新職・ニンジャの3人目が見参!!

 

 

当面新職業の追加はなかろう、と見込んで今月分のメタルキング経験値も投入。

先行組の2人もキリ番のLv40になればフバーハなどもついて完全に現役級として使えるんで楽しみです、とか言いつつ、すでにほこらでもメガモンでもニンジャさんガンガン使ってほぼ現役状態ですけど…(笑

 

前回ようやく8カ月の最新武器日照りからは明けたものの、やっぱり欲しいのメドローア、という事で、しぶとく「新春2023大魔導士装備」ガチャを手持ちマイレージの使い切りで30連廻しまっせ…

 

 

ちょろちょろと虹箱で期待を持たせつつ、蓋を開けてみると肥やし装備ばかり也、と…

あとはジェムか、ジェム溶かすしかないのか…(汗

 

 

そういや、広告ガチャから初めてのピックアップ武器来ました、「ガイアのつるぎ」です!

 

単体ジバリアは初めてなのですが、肝心の看板斬撃技「ガイアブレード」が火力的に手持ちの「はおうのオノ」の3番目の技・斬岩撃よりちょい強いくらい、と微妙な強さ加減なんで、こちらもなる早で錬成強化が付いて欲しい所ではあります…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

ニンジャの実力 438日目【DQW】

ホラビ千里行はニンジャ祭り~ 441日目【DQW】