ホラビ千里行はニンジャ祭り~ 441日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳でドラゴンクエストウォーク、新特級職・ニンジャ実装合わせの新イベント・「影なる守護者・ニンジャ見参!」がスタートしましたが、そのしょっぱな週末からいきなり衝撃が走ります、新・覚醒千里行・ホラービースト編の開幕ですよ!

 

 

今シーズン・ホラビ編のザコモン・サイアクの凶悪くんはこちらの方…

 

 

お馴染みグレムリンの千里行覚醒版がエグすぎて、いつぞや(あくま神官編)のベビーサタンを彷彿とさせる感じ、ほぼ確定マヒ攻撃からの息&呪文への3連打が凶悪すぎ全滅必至で、歩勇者界隈からも阿鼻叫喚が聞こえてきてます…(苦笑

 

それにしても、並章廻してるうちは気にならない影縫いの弱体化千里行になると目に見えて痛くなってきますね、ザコ敵が当たり前に2回攻撃とかかまして来やがるんで…

特にこのグレムリンのは凶悪すぎ、更にまどうしヘルゴーストのベギラゴンあたりが重なってくるとガチで1Tキルもありえます、自分らが、ですが…(汗

 

 

という訳で、ウチパの駆け出しニンジャ共もメタル香焚きまくりの末にLv30を超え、何とか無事にダーマ試練を終えて一人前の入り口に!

 

これでようやく、レンジャーに短し海賊に短し、みたいな中途半端な印象から、威圧の打てるレンジャーさま!という特級職が出てまいりましたよ…(笑

 

 

ダーマ試練解放後になると、ホラビ千里行も凶悪グレムリンさんを除けば、ほぼほぼニンジャ2+引率役2の育成パーティーで廻せる感じになってきました!

 

ちなみに武器編成は、回復役はやはりいきなりマホカンタのついた「さとりのしょ」がベスト(敵の魔法攻撃が多く強い為、あとザメハも良き)、きせきのつるぎはサブ技ミラクルフロストで全体ヒャド斬撃+サブ回復、メイン火力は百獣の暗黒鞭ダークネスフレアと、闇の覇者の魔杖黒の魔法&ドルマドン

 

何より二人のニンジャのこころを火力よりすばやさ優先にして先制・W影縫いで敵の動きを縛る所がポイントです、ここ大事MANブラザーズバンド!

影の邪悪キャラ・ヘルゴーストが、フバーハ&マホトーンでブレス&呪文封じしてきやがるのが地味にウザいんですが(汗、序盤のマホトーンからの状態異常ラッシュが悪嵌まりしなければ、何とかこれで廻せます…あと、グレムリンは逃げる事…!(苦笑

 

そして今回ホラビ千里行の裏トピックスはこちら、過去の期間限定モンスターにも関わらずゴッハンこころ道に最適登場し界隈をザワつかせた「まどうし」の復刻登場です!

 

 

ウチパでは何でか初日のうちにラッキーSが3枚も落ちたんで、ほぼほぼ即日終了してしまいましたが…

 

 

そしてこちらもゴッハンこころ道要員、ご当地モンスターからツンドラキーがようやく完成、今週末はゴッハン微強化週間になりました…

 

そして最新武器日照りも8カ月、そろそろ本気で欲しい最新武器ですが、忍者実装合わせの最新ガチャ「ニンジャ登場記念装備」ふくびきからは「忍刀・朧」が登場!

 

強力な全体ドルマ斬撃「秘剣・霞断ち」が全体斬撃最強倍率の410%と超強力なのですが、ウチパには既に闇鞭と闇杖、2本の高機能ドルマ武器が既にあり、高難易度のホラビ千里行も何とか修行中のニンジャで廻せるくらいなんで優先度は低め、圧倒的にメドローア優先かな?

…とか言ってたら逆に当たったりするんだよなぁ…とか言ってても結局やっぱり当たらないのがドラクエウォークのガチャクオリティ(苦笑…とか言いながら、とりあえずタダ券分20連だけは引いてみますよ!

 

 

…つか、コッチかよ!!(苦笑

 

 

闇の覇者の魔杖」以来、実に8ヶ月ぶりの最新ピックアック武器は「忍刀・朧」でした!!がーん…(苦笑

 

ここ3ヶ月くらいの最新武器の中でも割と自分的にどっちでもいいランキング上位のこの子が見事に来ちゃいました…まぁ、性癖的には嫌いじゃないんですけどね、忍刀!とか、何か中二病感満載で…(笑

 

早速「秘剣・霞断ち」を試し斬り、勿論ムービーもイケてますよ!

 

 

キラッ!!

 

 

ズバッ!!

 

 

ジャキーン!!と、如何にもニンジャ炸裂な感じ…(笑

 

 

修行中のニンジャ、しかもこころ編成すばやさ盛りなんで火力感はまぁそこそこ、やはりダメ量そのものはゴッハンさんに装備させた方が爽快感のある数字は出るんでしょうな…

 

 

ただし、この武器の本当の強さはそこじゃありません、いきなりスキル「朧影法師」の開幕2Tの影縫い強化がかなり強力スタン成功率が目に見えて上がるんで、ホラビに限らずドルマの通る千里行などではかなり大活躍しそうな予感に溢れてます!

正直、ここが無属性ならニン・レン専の汎用周回神憑り武器になってただろうに、実に惜しい所…

 

という訳で、この子を闇鞭、闇杖と並べると、ニンジャ育成パーティーでスラジェネさんのほこらを何とか廻せるようになってしまいました!

ホラビ千里行も分身や連続呪文が絡めば1Tキル(今度はちゃんと敵が…苦笑)できるようになってきたし、いつの間にやらウチパの全体攻撃ではドルマが最強属性に成り上がりです…

 

あと地味に期待の単体メラ斬撃「鏡火炎舞突き」ですが、何とかウチパの最強メラ「デスピサロの牙」をちょい上回る程度、こちらはもうちょっと欲しかった感が無きにしも非ず…

 

思いの外「忍刀」使える予感も感じつつも、やっぱり一番欲しいのはど汎用魔法のメドローア

大本命のウロボロスのつえもこの勢いで欲しい!ください!という事で、「新春2023大魔導士装備」ガチャをマイレージと実弾☆5確定で20連!!

 

 

期待の虹枠は武器ながらも肥やし勢ばかり也(涙…この後、ジェム溶かしてまで廻すかどうか、悩ましい所ですなぁ…

 

ニンジャの実力 438日目【DQW】