お年玉くじと新ほこら 431日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク、週明けのイベント〆日という事で、お年玉ジェムくじの当選発表来ました~

 

 

6等が5本、って、ものすごくいいんだか悪いんだか?感ですが…
 
 
その後の当たりはまさかの5等が一本だけ、と、最終結果はやはり微妙な感じに(苦笑…
 
こんなん当たる人いるんかい!?って思ってググると、1等当ててる人もちょこちょこいらっしゃるようですねぇ、オレも10000ジェム欲しかったなぁ…
 
そしてほこら戦が新シーズンに突入、前回のユニコーンに代わる今シーズンの新エース・モンスターはこのお方…
 
 
スライムジェネラル閣下です!上級職推奨レベルは何とLv90!!
 
ドルマ&ヒャド&ジバリア弱点という事で、とりあえずドラキラ・ゴッハン×2、さとり・大神官、闇杖・大魔導の回復一本で挑んでみたんですが…
 
 
とにかく守備力低下からの畳み掛けてくる被ダメがエグい、メイン火力の大魔道が序盤に瞬殺された影響もあって久しぶりにほこら戦での全滅特級職が育ってからは初めてじゃないかな?(苦笑
 
ドラキラを闇鞭にして回復二枚(さとり&聖風並べてもいいけど、一本をストロスにして要所でスクルトかける方が事故は減るかな?小手間かかるけども…)にすると普通に安定はするんですが、どうも面白みに欠ける感…
…っていうか、完全にこのほこら、レン×海の特級職が来たらたちまち簡単になる奴ですよね…(笑
苦戦する方は、ソッチ待ってから挑んだ方が良いかも?
 
そういえば、メガモン・ミスバン戦では火力出せなくて全然立てなかった表彰台の真ん中でしたが、パパン改こと竜魔人バラン戦復活で久しぶりに…
 
 
この正月ナス衣装が可愛いんで、久しぶりにカンダタマッチョぐるみから着替えてアチコチ出没してます…