ダイ大進捗4週目とクリスマス’22 413日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォークの年末年始最新イベント、「ダイの大冒険【竜の騎士編】」もいよいよ4週目に突入しましたが…

 

 

4章まで来ても意外と進行進まず、最終的にザムザ鬼岩城までは進まない感じ?

なのに週明けの第5章からはメガモンとしてミストバーンが登場するらしく、シナリオ的にはどうなるのか?感満載ですね…

 

そして相変わらず苦労してるメガモンこころ、諦めかけてた所で何とかAリーチまで行ったんで、パパン改の合い間に狩ってた復刻・フレイザードさんですが、B、Cとリーチが進んでも揃わず、とうとう最後の1枚に…(苦笑

 

 

こういう時に限って中途半端に上位グレードのこころ出んだよなぁ、とか思いつつ狩った最後の一体でしたが…

 

 

ここまで来るともう笑うしかない(苦笑、最後の最後までバッチリのDこころドロップ…(苦笑

 

 

という訳で、ようのやくのフレザさんSこころ合成、ピッタリ1枚にまとまってくれたんで、ある意味気持ちイイは気持ちイイんですけどね…

 

復刻の相方・ハドラーは全然揃わず完全に諦めモード、パパン改・竜魔人バランも直SどころかAリーチすらまだなんで、絶不調のメガモンこころ問題どうなる事やら?感です…(汗

 

 

ほこらの新人・ブルデビルさんもようやく合成S一枚目…

 

 

復刻強敵、最後のバロン版キラーマシンが合成でSまでいったんで、ラーハルトなど他の強敵こころ集めに移行中ですが、メガモン程じゃないにしろこちらも未だ4枚Sコンプのこころはなし、やはり アドこころチャンス のある分上位グレードのこころが出にくくなってるんじゃないか?説はウチパ的には濃厚ですね…(汗

 

そして今年もこの季節がやってきました、クリスマス2022です!

 

 

今年のクリスマスプレゼントは、ジェムとゴールド、サンタスライムヘッドに加え…

 

 

まさかのメタルキングコインがいきなりの大放出!!

 

…さすがに新特級職が実装される可能性があるイベント明けの年明け中旬まで、ご近所に湧き続けるメタキンさん狩らずに置いとくのも面倒なんで、すぐさま育成中の上級職に経験値ぶっ込みましたが…

 

 

何と先日発売された公式ガイドブック上にて、いきなり新特級職の組み合わせが発表されたりして…!!

 

 

やはり新特級職レンジャー+海賊で確定!!影縛りデバフ職、超強そう!!

…は良いのだけども、微妙な時期での組み合わせ発表、まさか来週更新時でのいきなりの実装…はないよね…?(苦笑