ダイ大進捗 403日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういえば、ドラゴンクエストウォーク年末年始最新イベント「ダイの大冒険【竜の騎士編】」繋がりでながら観してるダイ大リニューアル版アニメもいよいよ中盤戦を突破しました!

 

 

大魔王バーンとの初戦を突破したあたりなんで、一応今回のイベント範囲までは追い越した感じ?

 

次メガモンでパパン改「竜魔人バラン」まではほぼ確定として、次の強敵として「妖魔学士ザムザ」、メガモンで「超魔生物化ザムザ」、ギガモンで「鬼岩城」まで来るかどうか?といった感じでしょうか?

鬼岩城などはいかにもギガモン感があって良いとは思いますが、正月からギガモンか~、ちょいしんどいなぁ(苦笑…感は無きにしも非ずですな…

 

さてダイ大イベント進捗、気付かぬうちに最新助っ人・おっさんことクロコダインのレベルもマックスLv30に到達~!

 

 

強敵パパンのSこころも2枚の直ドロップ達成で順調な進行状況ですが…

 

 

問題はこちら、復刻メガモンハドラーさんとフレイザードさん…

 

 

既に特別とうばつ券も20枚目に突入、シコシコ野良狩りにも励んでるのに全然目途がたたず…(汗

そもそも現状でこころがめっちゃ強いという訳でもないんで、そろそろ諦めてパパン改戦の為にチケット貯め始めるべきかどうか…

 

 

そういえば、いつの間にか始まっていつの間にか終わってたほこら戦、最新のブルデビルと復刻・メカバーンを中心にちょろちょとと狩ってましたが、結局メタルI止まりに。

 

そして最新武器日照りも7カ月目に突入しそろそろ欲しい最新武器、「鎧の魔槍」装備ガチャをあぶれマイレージで10連…
 
 
久しぶりの虹ピックアップが出ましたが防具上止まり…
 
 
バギ技をかなり上げてくれるのは良いのですが、最大の問題はやはりウチパに強いバギ技打撃武器がないんで使い様がない処ですな…(苦笑
 
引き続き引くのは「ダイの大冒険復刻」装備ガチャ、それぞれタダ券で20連、廻しますよ!
 
 
虹箱から出た武器はよりによってSP装備最弱級のグレードアックス
せめて、まだ凸れてない「やしゃのこん」あたりならまだ使える感あったものを…(汗
 
という訳で、あまりに悔しいんでやはり手を出してしまいました、実弾投入のダイ大復刻☆5確定ガチャを10連…
 
 
という訳で、久しぶりにピックアップ武器が来ました!!
復刻ですけども…
 
ダイ大鑑賞中もあってちょっと嬉しい、主人公勇者ダイの初期武器からパプリカのナイフ!!
 
 
しかも、まさかのパプリカ2本!!
 
…さすがにここは別武器、マジカルブースター鎧の魔剣が来てくれた方が性能がバラけてくれてよかったかも…(苦笑
 
 
件のパプリカ剣、大地斬海波斬アバンストラッシュダイ技テンコ盛りで気分的には上がりますが、武器性能としては数世代前のクオリティ…
しかもウチパ的には単体デイン的には王者剣&ルビ剣、単体無属性的にはメタ斧、全体ジバリア的には王家レイピアには敵わず、唯一マヒャドよりダメが出る全体ヒャドの海波斬が使えるかどうか?という微妙な使い勝手感…(苦笑
 
せっかくの主人公武器なんで、ここは何とかイベント中に錬成でも伝説錬成でもガッツリ来てもらって、使える子に生まれ変わってもらいたいものです…