ダイの大冒険! 393日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

さて、月明けと同時にドラゴンクエストウォーク年末年始最新イベント「ダイの大冒険【竜の騎士編】」が開幕。

 

 

という訳で、ダイ大は連載開始当時に原作1話を読んだっきりで全然知らないんで、とりま最新のリメイクアニメ版をちょろっと観はじめてみました、ネトフリで。

 

 

とりあえず何話か頑張って観ました、当時はさすがにチビッ子寄り過ぎて乗れなかった感があったんですが、逆に今の方がまだ観れるかも(苦笑…

それにしても現100話って、今時のアニメにしては凄いですね、過去漫画の復刻ネタな事を思えば…流行り廃りしやすいヤング誌寄りの作風より、こういう幼年誌寄りの作品の方が経年劣化しにくいのかもしれません…

 

…という訳で、今更ようやくダイ大に乗り始めたオレにとっては、今回第二部イベントのストーリーはちょっと先行し過ぎてる感?ネタバレなっちゃうじゃん!的な…(苦笑

 

 

ただ、このバランさんなどは出た瞬間に「あ、コレ、ダイのお父ちゃんじゃ…?」ってわかっちゃう範囲内での分かりやすいネタバレ具合なんで(笑、まぁいいと言えばいいんですけども…

 

 

で、復刻メガモンから早速魔王ハドラ―さんの初戦、推奨レベルが上級職Lv50なんで回復なしで行けるかなぁ、と思ったら、やはりサクッと行けちゃいました…(笑

でも大神官は下手に打撃武器で殴らせるより、回復盛った「さとりのしょ」で魔力弾打った方がダメ量出るかな?

 

そしてもうひと復刻メガモンのフレイザード、何でかこっちの方が推奨レベルが上級職Lv55とちょろっとですが上なんですよね、魔王さんより…なんでなんでしょう?

確かにハドラ―さんって、魔王の割にどうにもあちこちでザコザコしさ醸し出してる感は強いのですが…(苦笑

 

 

フレザさんは被ダメ感こそ多少は多いんですが、まぁのんびり一人狩りしても全滅しそうな強さでは全然ないですね、最近の上級Lv80超えメガモンの強さに慣れっこになってると…(笑

今回は復刻のお二方とも、Sこころもバリ強い感じではなさそうなんで、ボチボチ廻して1~2枚ずつ、って感じでしょうか?

 

そして強敵の方ですが、今回の新強敵・ラーハルト戦で遂に出ましたよ!!

 

 

ウチパの史上最速、初めての一発ツモ!!初ドロップでラッキーS直ドロが来ました!!

 

いきなりすぎあるあるで、ドロップ画面撮れませんでしたわ、何かすみません…(苦笑

ちなみに、初戦ではドロップそのものがなかったんで、2戦目でのゲットになります。

 

 

その後もサクッと直ドロ来たんで早くも2枚のSゲット、という訳で、次はとりあえず復刻強敵からヒュンケルを廻しはじめてます。

 

 

ヒュンケルと言えばたかが強敵なのに演出凝ってますねぇ、戦闘中での鎧化変形だけでなく苦手属性まで変更になりますし。人気キャラっぽいのに強敵止まりなのは、後に味方になるからですかねぇ…

 

とりあえず助っ人は初期設定のままポップくんを鍛えてましたが、キリレベルの絆Lv20に到達したんで迷い処…

 

 

ただ助っ人ヒュンケルを使うには強敵の方のヒュンケルを外さなきゃなので、ヒュン坊のこころS集めるまではこの子を育てますかねぇ…

 

 

この手の助っ人くんは、最初は激弱ですが、鍛えてるとそこそこ強くなってくれるので期待です(笑