クリフト進捗とモヒカントさん 372日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

最新イベント 「DQ4 神官クリフト外伝」 も終盤戦3章進行中の週末ドラゴンクエストウォーク進捗状況です。
 
ちょっと楽しいドラゴンボールっぽいオーブ集めフルコンプから、期間限定☆4アイテム「生命のオーブ」を入手!
 
 
最大HP +20に、追加効果として自身が受けるHP回復効果+3%付き、戦鬼解放するゴッハンやバトマスに良さげな回復補助アイテムですが、どうせなら火力系盛るよね?となりそうな、コレクタション行き感ですね…(笑
ストーリー中ではこのアイテムで究極進化エビルプリーストの何かバリア的なモノを破るシーンがありましたが、実際のアイテムにはグリザード戦時の「破邪の大魔法書」的な追加効果はなし…
 
そしていよいよ今回の目玉配布武器・☆5クリフトのやりの5本目を入手、完凸完了いたしました!
完凸でメラ全体170%斬撃技の 「狼牙火炎突き」 が最大約238%まで超強化されます、これはメラ全体では第4位の高火力という、配布武器にしては破格の性能!
 
 
早速この武器が一番光るであろうシナリオ・覚醒千里行・ヒイラギどうじ編でドラゴンキラーから持ち換えての試し斬り!
 
 
斬撃有利のシナリオとは言えドラキラをふた回り上回るちょっとびっくりなこの高火力っぷり、この槍の装備で遂にウチパも覚醒千里行を1ターンキルして廻せるようになってしまいました…(笑
まぁ、グランゼドーラの剣を持ってる勇者さんにとっては全然関係ない話なんでしょうけども…(苦笑

それにしても、この無料配布はやはり伏線で、近日追加されるであろう新章・13章の有利属性はやはりメラ系になったりするのでしょうか?

 
そして、そんな感じで非常にハードだった覚醒ヒイラギ編も廻しやすくなった事もあり、遂にこの時がやってまいりました…
 
 
コロナ闘病真っ盛りの7月中旬頃からぼちぼち集め始めたモヒカントのこころが遂に合成でSまでグレードアップ!!…長かった…(涙
 
 
それにしても、始めた頃はフルスペックパーティーでも苦労してたモヒカントさんを1ターンキルできるようになったのは、やはり特級職の導入が大きいですねぇ…
あと、何だかんだで「魔力のたてごと」はとても役に立った気がします、確かに全然出なくてむかっ腹立つこともままありますけど(苦笑、出るときゃ2枚、3枚とか来てくれたりもしましたんで…
 
ですが、実はモヒカントだけじゃそこそこ強い武闘派こころに過ぎないんですよね、彼は相棒のバッファロンと組み合わせて初めて真価を発揮するのです!
 
という訳で、来週末からは覚醒千里行・ボーンナイト編に移行予定ですが、こちらは割と覚醒諦めてますんで(苦笑、ハナッからフルスペックでバッファロンさん狙いで殴りに行きますよ!
 
 
お試しパーティー組んでちょろっと廻してみましたが、確かにバッファロンはじめボンナイ編の敵は単体攻撃が強くて、それなりに強化された現状フルスペパでもヒヤッとする場面がままありますね…コレ、マジでこころ制限状態でクリアできるんでしょうか?(苦笑
 
とにかくウチパにはイオ系全体武器がラーミアの杖1本しかないというのがあまりに厳しいっす、クリやりくらい強いイオ系全体武器を配布してください運営さま、いや、マジで…(苦笑
 
 
とか言いつつ、ありモノの範囲内でアレコレ対応するのがこの手のゲームの醍醐味でもありますしね(笑、とりあえずメイン大魔導士ラミ杖をメイン火力に、比較的通りも良く高火力のバギ本をサブ大魔道に。
ゴッドハンドは火力よりもむしろタンク性能重視?武器は無属性全体にメタル処理も期待しつつの暗黒鞭?あるいはバギの穴を埋めれるメラ系?などなど、来週以降色々試してみたいかと思います。
 
 
その点、ボケっとしてる間にそれなりに色々集まってくれるコークオンイベントは、何か…優しいですね…(笑