そもそもエビルプリーストって誰?問題 358日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク、テンコ盛り過ぎた3周年に続く新イベント、新特級職の大神官スジという事で「DQ4 神官クリフト外伝」が開幕~!!

 
 
このドラゴンレーダーでドラゴンボールを探す、みたいな小ネタが何か楽しいですね、ドラゴンボールっぽくて。
 
 
あと、どうも面倒だ!とやたらと不評気味な移民集めですが、実際やってみると確かにちょい面倒ですね…イベントのフラグ発生が入り組んでてちょっとややこしい、何かスッと先に進めない印象です。
 
 
そういえば、クリフトしか出んのかなぁ?、とか思ってたら、ちょくちょくDQ4のレギュラーメンバーが顔出ししてきますね、まぁ、あくまで顔出しレベルですけども。
 
 

そういえば、ここに来てギガモンこころ運が絶不調突入気味のうちパですが…(汗

 

ちまちま集めてようやくAリーチからの、ようやくBまでリーチ揃ってなおDC街道迷走中だった四天王ギガモン・灼爍天ブレアさんのこころでしたが…(苦笑

 

 

ここに来てようやくのAドロップからの合成S達成!ようやく1個目!!(遠い目

 

 

最終的にはSこころせめて2個は欲しい所ですが、そんなこんなしてるうちに、実は来月上旬から始まる次回メガモンがエグい事になりそうなんですよ…(苦笑

スマウォ情報によると来月実装になる新メガモンは究極進化エビルプリーストとの事!!
 
そうです、あの大変で怖ろしかった闇の覇者りゅうおうパイセンと同じく、覚醒魔王の登場です…おそらく!!
 

これから延々と続くであろうエビプリさんのこころ集め&覚醒する為の宝珠集め、それを思えば、やはりブレアのこころはこの辺で諦めるべきなのか?問題が激発生しております…(苦笑

 
 
…っていうか、このエビルプリーストって誰?ってなってるの、オレだけ?デスピサロじゃなくて?みたいな…(苦笑
 
調べてみた所、DQ4がPS版リニューアルされた時に追加されたif番外編にのみ登場する裏ボスなんだとか…知らんがな!!こちとら初代ファミコン世代でぃ!みたいな(苦笑
…でも、改心してデス化を免れたピサロと共闘するとかちょっと面白そう、ちょっとプレイしてみたい感もありますね、その裏シナリオ…(笑
 
一応、エビルプースト自体は四天王の一角としてFC版にも登場したみたいなんですが、ほぼほぼ覚えてないなぁ(汗…
実際、名前も単に「邪悪な神官」ですもんね、普通名詞じゃん!みたいな…どうもザコ臭い…(笑
 
 
今回の強敵版も、戦ってて何かおじいちゃんいじめしてるような気持になっちゃうヴィジュアルだし、更には神殿建立のダメ増量サービスを受けるより先にサクッとLv30コンプリートできちゃう弱さっぷりだし、で、やっぱどうにも消せないザコ臭さ感が…(苦笑
 
ってな訳で、いくらザコ臭くても覚醒メガモンは覚醒メガモンです、来るとなると当然それなりにとうばつ券も使う事になるんで、ブレアさんのSこころ2枚目の為に今後とうばつ券&ジェムをどこまで突っ込むかどうか、本当に迷い所であります…(汗
 
 
結局ギガモン・欲望の魔人も遂に直Sがないまま終了間近でマジか?感の昨今、こころ周りで唯一の救いだったのが、操作ミスで間違えて入ったマッスルガード戦でラッキーの直ドロップ来た事くらいですかねぇ、とりあえず暗黒鞭用に一枚は確保したかったんで、こっちはこれで終了にできます…(苦笑
 
週末の覚醒千里行は直ドロ&合成でとりあえず2枚のズッキーニャこころSが揃ったんで、再びモヒカント狩りの為におどるほうせき編からヒイラギどうじ編に戻りつつ…
 
 

何だかんだ文句言いながらもやはり「魔力のたてごと」は悪くないです、週末分のモヒカントさんを狩る機会が単純に数倍になりますからねぇ…

 

 

で、遠い遠いと思ってたモヒカントさんも遂にAこころリーチまでこぎつけました、無事バッファロンとのSペア成立までたどり着けるでしょうか…(苦笑


そして相変わらずど本命の3周年モノは武器どころか防具も出てないガチャですが、そろそろ終了間近という事で、どうしても欲しい第一弾「メタルキング装備」ガチャ、 第二弾「ゴッドハンド登場記念」ガチャをもはやあぶれてないマイレージで各10連、に加え、来ました!最新回復武器の「クリフトの聖杖」装備ガチャをタダ券10連、合わせて30連!南無三!!

 

 
ここに来て虹すらなしとは、すっからかんにも程がある…!!(苦笑
 
…あとは最終日にジェム溶かしてまでどれだけ何を回すか?ですねぇ…新メガモンでとうばつ券が沢山いるのも確実だしこちらも迷い処、何か3周年終わっても全然気楽になりませんなぁ…(苦笑