恐怖のスマウォさん情報ラッシュ… 334日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク年に一度の大祭り・3周年記念イベント「黄金の勇気」5週目に突入前々夜、明らかにされたスマートウォークでの新情報が色々ヤヴァいと全国の歩勇者の間で話題騒然になってるようです…(笑

 

・新メガモンで第三の四天王灼爍天ブレア場!

 

 

→はいはい来たね~、意外と☆3だけど、ちゃんと強いのかな~?ヒャドは通るかな~?

 

新特級職は大魔道士!!

 

回復オミットの完全攻撃魔法&攻魔複合攻撃特化で、強化やまびこ+フォスブレ、更に2倍の連続魔法!!

 

 

→…名前は大魔道士で来たかぁ、まぁ基本的に想定の範囲内だけども、いかにもに強そう…

 

 

それより大魔導士、むしろ意外なのはウォーカーズスキルレアモン優先召喚技、とっても良いし期待大なのだけども、これ、どっちかと言えばけもマスさんの担当では…?(汗

 

・新武器は初の絶大全体魔法・ギラグレイド!!

 

 

→絶大全体呪文やはり来たか~、それにしてもギラ系からなのね、へぇ…

 

・来週末から新覚醒千里行・おどるほうせき編開始

 

 

えぇ~、もう来るの!?…まだバッファロンすらSこころ程遠い状態なのに…(汗

 

・そして更なる特級職追加、転職条件は賢者Lv70&スパスタLv70!!

 

 

→まさかの第三の特級職実装もう来た!

早い、早いよ!! スレッガーさん!!! (苦笑

 

しかもまさかの賢者が条件ダブり登場、職種から推測しても明らかなる回復特化職…三文字という事で大神官か、大賢者か?

この感じでは、ここから更に2週後のレンジャー+海賊(あるいはまもマス?)の上位職まで突っ走ってくのは間違いなさそうですねぇ…(苦笑

 

で、すでに全員既に上級職Lv70越えで、っていうかもう全員ゴッハンLv50、みたいな超人以外は、自パキャラの上級職レベルとにらめっこしながら今後の転職方針の最適解求めて四苦八苦してるんじゃないでしょうか…(苦笑

私もまぁ基本的にそのクチですが、実は上級職が育ち切ってないが故にそれほど選択肢がないおかげで、むしろハッキリと今後の育成方向が決まっちゃいました…(笑

 

エディゴッドハンドで当面固定(現状でなれる特級職がこれしかない為)

ピーター=現ゴッドハンド→明日実装の大魔導士に転職後、当面固定(現状でなれる特級職はこの二つ)

グウェン=明日実装の大魔導士に転職→再来週実装の新特級職(大神官?)に転職後、当面固定(現状で大神官に為れるのはグウェンのみ)
マイルズ=一カ月後実装されるであろうレンジャー+海賊の新特級職に転職後、当面固定(現状でなれる特級職がこれしかない為)
 
という訳で、四職を綺麗に四人に配して、意外と収まるべき所に収まる感じになりそう?です…
一応、ピーターのゴッハンとグウェンの大魔導士をサブ職として多少はレベルも上げてもおけるしね…(笑
 
唯一心配なのが一月後に実装されるであろうレンジャーの新特級職、組みの相方が海賊じゃなくまもマススパスタになっちゃった場合、マイルズのレベルが足りてないんで、ヤマ張ってどちらかを育てなければなりない点か?…まぁ、一月あるんで、ヤマを大外ししなければ何とか…(汗
 
っていうか、この展開で 「レベルアップ超応援キャンペーン」 が明日までってどうなの?感ある、せめてこの一か月間くらいはずっとやってて欲しいよね…(苦笑