特級職と新・四天王登場!…けれど… 321日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク年に一度の大祭り・3周年記念イベント「黄金の勇気」も3週目に突入、新シナリオ解放で、遂にこのお方が姿を現しましたよ!!

 

 

第三の四天王の名は灼爍天ブレア

属性炎っぽいんでヒャドが刺さるかしら?刺されば嬉しいんですけども、ウチパ的には。ドラキラで狩ったるでぇ!

 

ちなみに、来週4週目からは新ギガモンの登場が予告されており、ただしそのギガモンはシルエットや予告動画などなら、ほぼほぼDQXに登場した暗黒の魔人(あるいはその色違い)と確定していて、更に新メガモンリリースの予告はないみたいなんで、今イベント期間中は顔見せだけでブレアさん実戦実装は無さげ?だとしたら、残念…あるいは、5週目以降に登場して長い目半常設のメガモンになるのかしら?

 

 

どっちにしろ、来週からギガモン来るんだったら、今週はもうマッスルガードさんは狩らずに来週までとうばつ券溜めに入ります、どうせDC街道まっしぐらだったし…(苦笑

 

そして週末のレアモンチャレンジランプのまじん、こちらは大好調で、あっという間に来てくれました!

 

 

初日の夜に1枚、2日目の朝に1枚のラッキーSドロップラッシュ、すぐにレアモン確変から上級職レベルアップの為の覚醒千里行に切り替えましたが、その後も確定スポット狩りだけで合成&止めの直ドロSと、前半戦だけでまさかのS4枚のフルコンプ完了!

 

…っていうか、俺のこころ運の良し悪しどうの、というより、単に周年イベントはドロップ率がよくなってるだけのような気もし始めてます…(苦笑

 

 

そして遂にぶち込まれてきましたよ、上級職の更に上、初の特級職から「ゴッドハンド」の実装です!

 

…ですが…

 

 

ランまSがとっとと来てくれたおかげでかなり週末千里行を回せた上に、週明けには久しぶりのジャックポット!にも出会えたモノの、最終的に必要Lvには追いつけず…なんで、まだウチパからは誰一人成れませんけれど…(苦笑

 

 

で、蓋を開けてみるとゴッドハンドバトマスの攻撃力+パラディンのタンク性能抽出、みたいな感じで、回復性能はオミットされちゃってる模様ですね…

だったらウチパの場合、優先して育てるのを半魔法系のピーターじゃなく、殴り屋・エディの方にすればよかった、ポジショニング的に…(汗

 

それにしても、必死扱いて前回の復刻ガチャで狙ってた攻撃+回復武器・きせきのつるぎでしたが、もし当たってた場合、今回のゴッハンさんの回復性能ダウン+攻撃パラディンの終了展開、かなりガッカリしてた気がします…(苦笑

 

そして次回実装予定のもう一個の特級職ですが、必要上級職がスーパースターでもけものマスターでもなく、賢者Lv70+魔法戦士Lv70で確定、予想されていた天地雷鳴士ではなく星ドラに登場する魔賢導士か?という話に。

 

能力的には、攻撃魔法 or 攻魔複合攻撃のエキスパート、みたいな感じになるんでしょうか?

賢者のやまびこに魔戦のフォースブレイクが重なるとなると、手がつけられない強さになりそうですね…

とりあえず、魔戦が条件だとグウェンさんのLvが足りてないんで急遽転職、何か忙しい…(苦笑

 

 

それにしても、こうなると回復役の特級職がいなくなっちゃうんで、3つ目、4つ目の特級職の組み合わせはどうなるんでしょう?

 

普通のイメージでは、レンジャー+海賊縛りとデバフの同時打ち(これは強そう…星ドラで言えば宇宙海賊?)&まもマス+スパスタバフ回復 + まもの召還(こっちが天地雷鳴士?)になりそうですが、意外と、レンジャー+まもマスブレス特化 + 縛り海賊+スパスタ回復しながらバフもデバフも、のパターンもあり得そうです。

とりあえず、組み合わせだけでも早め早めでアナウンスして貰いたい所ですね~(苦笑

 

そういえば、先日ゲットした仲間モンスターのりゅうおうがタマゴから孵りましたよ!

 

 

いきなりの特級は良いんですが、性格のむっつりスケベがどうか…?

 

 

お試しでフレンドさんと何戦かしてみましたが、黒の魔砲が付いたんで、潜在的に強いは強いです、ですがやっぱりむっつりなので魅惑のはどうばっか打つし、全体魔法のうちでも半分はベギラマ打っちゃうんで、バランス的に大当たりではない感じ…(苦笑

 

という訳で、大当たりだった復刻装備ガチャでしたが、思えば暗黒鞭スト杖が幾ら強くても復刻は復刻、そういえば4ヶ月以上も最新武器が当たってない最新武器日照状態はまだ続いてるじゃないか…という状況に気付いてしまい…(苦笑

 

心機一転、最新ガチャも回しますよ、とりあえずは「メタルキングの剣」が出る3周年記念ガチャ第一弾「メタルキング装備」ガチャ、タダ券10枚とあぶれマイレージで10連、合わせて20連!!

 

 
は~いすっからかん!からの、気を取り直して新ガチャです、「武神の剛拳」が出る最新ガチャ「ゴッドハンド登場記念」ガチャが登場、サブで全体340%、メインのゴッドばくれつけんは単体130%×6回目、780%の無属性攻撃で、しかも会心が出れば超会心になる、という周年モノのに相応しいぶっ壊れ性能です、当たると嬉しそう!
 
という訳で、タダ拳と溢れマイレージで30連、行きま~す!
 
 
何か見覚えのない武器?と思ったのは復刻・メタスラシリーズから初めてのメタスラのオノが当選。
 
 
メタスラ武器の中では最も当たり感のある武器で、単体85%×6回、510%の無属性多段攻撃「天下無双改」が売り、ただ今回の大当たり・武神の剛拳の3周格下、といった所でしょうか…(苦笑
 
とりあえず、まだ持ってないタイプの武器なので育てて使ってはみます、暗黒鞭辺りと比べて全体攻撃の火力が低いんでちょい育てつらそうですが…(笑
そして、最新武器日照りの方もまだ続きます…