月曜ジム休み 526日目 とミルドラさん 301日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

さて、今週の月曜ジムですが、若干仕事が詰まり気味で疲れがたまり気味なのと、前回のジム前後よりちょこちょこ感じる腰の違和感が気になったのもあり、お休みという事に。

 

で、前夜祭’22・3rd ANNIVERSARY イベント開催中のドラゴンクエストウォーク

 
ピックアップ武器日照りの装備ガチャの運まわりの悪さを裏腹に、こちらは比較的好調なこころのドロップ運ですが、引き続き悪くない感じ?が続いてます、今の所…
 
なかなか出なかった復刻強敵ジャンボきづちがようやく合成で完成、その後はポロポロとSドロップし始めS3枚に…どうしよ、もう集める強敵無くなった…(苦笑
 
 
復活レアモン3周目はひくいどりホラービーストホラビはすでに1枚持ってるから後回しでええか、とか思ってたら、まさかのこっちから先にラッキーSが直ドロップ…(苦笑
 
 
メインで集めてたひくいどりは結局直ドロなしで諦めかけた頃に、既に持ってた手持ち分と合わせて合成Sが完成、こっちはかなりギリギリでしたけども…(苦笑
 
 
そしてメガモン狩る度にちょいちょいやり続けてた闇りゅうパイセンの追い覚醒ですが…
 
 
ここに来てようのやくので追い覚醒効果効率が総合4位の高数値を記録
とりあえず闇りゅうさまの追い覚醒はここでストップして、次回の追い覚醒の時が始まった時の為に追い宝珠のかけらは貯め始めようかな、と…(笑
 
そして復刻メガモンからミルドラースさん、こちらは前回の冥獣王よりは遅かったものの、それでも早い5戦目でラッキーSをゲッチュー!
 
 
という訳でミルド戦はとりあえずこれで終了、今後は狩り辛く、かつなかなかこころが集まってくれないグリさんに標的を絞るか、サンライズスライムも1枚くらいは狙ってゆくか?
あるいは、むしろ復刻を離れて、ネルゲルさんのどっちか2枚目を狙うか?といったトコら辺で、さぁ、どうしましょう…
 
ただし、週末恒例の限定ダンジョン・ヒイラギどうじ編覚醒千里行モヒカントの方ですが…
 
 
こちらはあんまりというか全然というか、っていうか、こころ出るかどうか以前にそもそも遭遇しないしねぇ、で、この2週間の週末合わせて撃破が7頭、こころはDが1枚というどうしょうもないカンジ(汗…
これ、ちゃんと集まるのかな…っていうか、既に合成で作ってる人って結構見かけるけど、どんだけ週末廻してんだろ…(苦笑
 
さて気を取り直して、ドルマ技オノ・守護神の戦笛か、あるいはヒャド技ツメ・ ドラゴンキラー が当たる復刻ガチャ「Wピックアップ'22」の第三弾が登場。
 
ドラキラは強いですが正直、ウチパには既に2本あるんで(笑、当然当たりは守護神の戦笛の方ですかねぇ、ドルマドンと並べてグリザートぶん殴れるし…
 
という訳で、今回も実弾投入ガチャ10連とタダ券10連、合わせて20連行きます!
 
 
有償☆5確定枠はまたまたまたまたのピックアップ防具、ただ「守護神の戦兜」は貴重なグリザード特攻10%持ちなんで、グリ戦の時バトマスにでも被せようか…
でもそうなるとやっぱ「守護神の戦笛」か、WPUガチャ第4弾で来るであろう「くさなぎのけん」あたりが欲しい所ですね、現状ウチパのバトマスくんのグリザ戦技ははおうのオノでも3番目の斬撃技・斬岩撃ですから…(苦笑
 
 
そして、虹どころか金の宝箱すら1個もないのは、これまで何百回も回しきてますが多分2回目くらい?(苦笑…ある意味で、これはこれで希少な状況ではあります…(白目
 
最も暗き時は最も暁に近い時なり、どれもこれも3周年ガチャに至る為の伏線なんですね、DQWの神様…(遠い目
伏線回収の方、よろしくお願いしますよ!!