ダイエットと老け感と諸々 282日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

これはコロナ罹患前から思ってた事なんですが、1年以上ダイエットしてきてそれなりに効果も出てきてて、それはそれで重畳なんですが、それに伴う老け感がちょっと気になってたんですよね。
 
っていうか、30代、40代のうちは太る事で老けてゆく印象なんですが、50の坂を超えると、逆に痩せる事が老け感に繋がってくるような…それがコロナ闘病の激やせで更に悪化して、これじゃもう爺さんやん!?、みたいな…(汗
 
ただ色々調べてみても、今の筋トレ+有酸素運動メインで極端な食事制限なし、というダイエット方法自体はそんなに間違ってないみたいなんで、後はもうダイエットするかしないか?みたいな選択肢になってくるんだろうなぁ、と…(苦笑
 
年を取るとちょっとぽっちゃりくらいの方が健康にはいい、みたいな話もありますし、酷いのになると、有酸素運動も筋トレも活性酸素を増やすんで老化するみたいな話もあって、全くどうなってるんでしょうね(苦笑…ずっと喰っちゃ寝してる方がいいのかな…?
 
とりあえず、現状ではワタクシまだまだ肥満体系という事で、少なくとも体脂肪量が標準値の枠内に収まる様になってから先々の事を考えようかなぁ、という感じですかね?
 
で、今週のドラゴンクエストウォーク、闘病遅れでスタートしたドラゴンクエストXイベントですが、今週は早々に王家の迷宮最下層のラスボス・ネルゲル二回目をすでにレベマ到達済のアンルシアさん使って撃破。
 
 
苦労されてる方は、ラリホーでアクデモ眠らせてから即死カウントダウンをベホイミで解除、そのあとはギガデイン連発でとっととアクデモさんを消せれば後は何とかなります、若干運ゲー含みですが。
 
そして最後になったイベント・名声レベルも Lv50 のMAXに到達、と、残り2週間も期間を残して全終了。
 
 
ちょっと中盤戦で焦って頑張りすぎましたかね、終盤戦でやる事なくなっちゃった…(苦笑
 

そしてメガモン戦、いきなりAスタート後、ぽんぽんBやAが出ていい感じ?と思ってたら若干足踏みのDラッシュしてた冥王ネルゲルのこころも、ようやく合成で一枚目のが完成

 
 
ただ、これで2個目はほぼほぼラッキーS頼みとなってしまうんで、どこまでネルさん狩り続けるか微妙なトコですね、来週からまたまた新しいメガモンが来るとの事で、討伐券取っとくべきなのかどうか…
 
っていうか、新メガモンはどうもネルゲルの変身形態・冥獣王ネルゲルっぽいんですが。
コレって闇の覇者りゅうおう的な上位版扱い&こころは覚醒って流れかしら…?
だとしたら、これからシコシコ覚醒用の宝珠集め?…どっちにしろジェム溶かしそうだなあ、3周年を前にして…(汗
 

そして今週からほこらユニコーン編のシーズン2が開幕

 
 
今回のほこら戦は地味に海賊縛りが痛いんです、ウチパの場合。
海賊を入れるにはレンジャー外す必要があるので勝率がグッと落ちちゃう、特に難敵・ユニコーンの海賊縛りはほぼほぼ運ゲー状態に…(汗
 
DQXイベントから登場する新ほこらは魔兵タナトとヒプノス、それにしてもなんでタナトスじゃないんですかね、名前…
 
 
推奨レベルLv80の割には単調寄りな打撃屋なんで、自宅でじっくり構えて戦う分にはそれほど強敵ではないんですが、路上でオート狩りするには若干やっかいな相手なんですよね、気付くとたまにやられてて…(苦笑
とりあえず魔戦→回復パラディンにして、二枚回復体制でほぼほぼオートでいける感出てきましたけど…
 
 
そんなこんなでほこらランクもとりあえずのプラチナIIIまで到達しましたが、この後は血で血を洗う定員制になるんで、無理せずにこころ回収メインで廻します…(苦笑
 
そしてこちらもコロナ闘病で大幅に出遅れて最終段階無理かなぁ?と心配してた10代目スライム・スラんぷですが…
 
 
なんとか無事に最終段階のバンプスライムまで到達してくれました、お疲れさまです!!(笑
 
それにしても、この感じだと3周年イベントは月明けスタートになりそうですかねぇ…