Sこころラッシュ 277日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

コロナ闘病明けの初ジムから3日、マシンも減らして重りも下げてしてたのに、まだまだ筋肉痛が残ってます、やはり半月の寝たきり生活は体力低下が凄まじいですねぇ…(苦笑
 
で、今週末にかけてのドラゴンクエストウォーク、細かいのやら、デカいのやら含めてポコポコと S こころプチラッシュが到来しました。
 
細かい所ではコイツ、ボーンファイターのSこころが初の直ドロップ!
 
 
これで12章登場のザコ敵のSこころ、残りはサイレスキラークラブだけに。
まぁキラークラブはいらんっぽいけど。
 
そしてこちらはデカい方、新シーズンのほこら看板モンスター・ユニコーンが遂に合成からのSこころ進化しましたよ!
 
 
僧侶系緑こころではボボンガーシドーさまを抜いて現環境下最強級、回復用なんで少なくともあと1枚はS欲しい所です。
 
そして週末名物限定ダンジョン、あまりに覚醒千里行が激強すぎてすぐに疲れ果て、やたらと息抜きに走り気味だったヒイラギどうじレアモン確変中で遂に…
 
 
ヒイラギどうじラッキーSこころが直ドロップ来ちゃいました…
とりあえず、1枚目ですけど今回はとりあえず2枚目はいいかな…
 
って事で、重い重いヒイラギどうじの覚醒千里行を廻さざるを得ない状態に…(苦笑
 
 
頑張って廻すかぁ、という事で、試行錯誤の果てにヒイラギ宝珠攻略パーティはこんな感じで確定気味。
 
 
ウチパにはメラ属性の全体武器がドラゴンキラーにしろボルケーノウィップにしろ体技系しかないんで、斬撃有利のこのダンジョンには向かない為、ルビ剣ライダガデイン属性武器メインで。
とはいえ、一本はメラを入れてきめんどうし対策、嗚呼…グランゼドーラの剣があればなぁ、と何回涙した事か…(苦笑
 
攻略サイトなどでは攻撃4枚が推奨されてますが、強回復のさとりのつえを実弾投入してゲットしたんでグウェンは回復僧侶で。
ピーターは魔法戦士でフォスブレ狙いやらレンジャー2枚で影縫い強化やらで最後まで悩みましたが、最終的にはモヒカントなどの打撃攻撃対策にパラディンで、で、ドラゴメタルが出てきた場合はパラディンの武器をはおうのオノに差し替え、みたいな感じで、随分安定しました。
 
随分安定しました、といっても、ポコポコ死にまくり全滅しまくりなんで、きめんどうしダースドラゴン、ヒイラギどうじあたりが3匹4匹出てくると逃げるようにした方が、結果効率良いかも、です…(苦笑
 

 
そんな感じでしっかり回してひいらぎどうじの宝珠も残りあと一個まで到達、これクリアしたら来週から週末ダンジョンどうしようかしら…?
 
コロナ療養で遅れまくっていたドラゴンクエストXイベントもここに来てようやく追いつき、全種族コンプリートでアンルシ姐さんもレベマに到達、あとは週明けの最終ダンジョンを待つばかりに…
 

 

そしてメガモン合わせの新ガチャは、ギラ系単体最強武器・冥王の大鎌が当たる 「冥王装備」ガチャが登場、これをとりあえずタダ券で20連廻しますよ。
 
 
ピックアップはまたまたまた防具、冥王の仮面
 
ギラ強化はいいんですが、何で海賊特化?どっちかといえばバトマスに持たせたいでしょ、冥王の大鎌とかはおうのオノとかって…(苦笑
 
ムキキ!と悔しいんで、実弾投入しての☆5確定を10連廻してみましたが…
 
 
…さすがにここにきて僧侶系&魔法使い系の防具も充実してきたせいで、王宮魔術師装備も使う事がほぼ完全になくなってきたんですけどね…(苦笑
 

 

さぁ、花火、花火…