復活の狼煙 267日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事だの旅行だの体調不良だの色々ありまして(汗、ご無沙汰しまくってしまったこちらのダイエットブログですが、多少余裕もでてきましたので、過去分からボチボチアップしてゆこうかと思いつつ…
 
なんとかコロナ陽性の隔離期間が終わり、ぼちぼちとドラゴンクエストウォーク・ウォーキングを再開しはじめたんですが、その前に立ちはだかるのがこの猛暑
昨日3日の夜など、夜10時の気温が34℃ですよ!!34℃なんて昼3時の気温じゃん!暑すぎる!
 
…ってな感じだったのが、今日は一日雨含みの天気で、朝からぐんぐん気温が落ちてきて、実に歩きやすい一日になりました。
 

 

おかげで第二次発熱直前14日以来の一日一万歩以上を達成!!

 

そして、喜ばしい事に、ウチパにとって初めての魔法武器オーシャンウィップが錬成追加になりました!

 

 

強化されたメイン呪文・魅惑の大水球改は、ヒャド特大ダメージの強化に加えたまに魅了効果も追加、他にも魅了付与技「ぱふぱふ」も追加されましたが、個人的にはマヒャドを強化してくれた方がありがたかったかな…(苦笑

 

スタートで出遅れしたものあり、ドラゴンクエストXイベントはじっくりマイペースで絆ミッションを進行中。

 

 

先週開放した ドワチャッカエルトナに続きオークリードウェナも開放、とりあえずは4つの大陸全てで全部の技を取れるLv9を目指します!

 

そして先日のキングリザードに続く勢いで、強敵・魔勇者アンルシアもLv30までクリア。

 

 

ですが、魔ルシアさんはこころドロップしょっぱめで、まだSこころ到達していません…(汗

 

最後に「勇者姫装備」ガチャなど、配布とマイレージで30連。

 

 

地味ながらSP武器のクリスタルクローはこれで5本目。

 

らいじんのやり、プラチナウイングに続き、完凸できる数が集まりましたが、ウチパの弱いイオ&バギ武器という事もあり、念の為二つばらしたまま確保してみたりして…(苦笑