地獄の体組成計測定 494日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事だの旅行だの体調不良だの色々ありまして(汗、ご無沙汰しまくってしまったこちらのダイエットブログですが、多少余裕もでてきましたので、過去分からボチボチアップしてゆこうかと思いつつ…
 
長い長いコロナ闘病生活後、とりあえず、とりあえず…ということで、重い腰をあげてなんとか今日は体組成計・InBodyに乗ってまいりましたが…
 

My InBody 歴
要素/時期 今回(8.6) 前回(6.13) 前々回(5.30) 前々々回
(5.9)
復帰初回
(21.4.12)
体重 ↓59.2 ㎏ ↓64.5 ㎏ ↓65.0 ㎏ ↓65.1 ㎏ ↑70.5 ㎏
筋肉量 ↓38.8 ㎏ ↓42.8 ㎏ ↑43.7 ㎏ ↓42.4 ㎏ ↓42.2 ㎏
骨格筋量 ↓22.3 ㎏ ↓25.1 ㎏ ↑25.7 ㎏ ↓24.9 ㎏ ↓24.7 ㎏
体脂肪量 ↓17.9 ㎏ ↑19.0 ㎏ ↓18.5 ㎏ ↑20.0 ㎏ ↑25.6 ㎏
体脂肪率 ↑30.2 % ↑29.4 % ↓28.4 % ↑30.7 % ↑36.3 %
内臓脂肪Lv ↓6.9 ↑7.2 ↓7.0 ↑7.9 ↑11.79
腹囲 ↓86 cm ↑93.5 cm ←91 cm ←91 cm ↑99 cm
腕筋量 ↓3.38 ㎏ ↓4.29 ㎏ ↓4.35 ㎏ ↓4.37 ㎏ ↓4.35 ㎏
体幹筋量 ↓17.0 ㎏ ↓19.8 ㎏ ↓19.9 ㎏ ↓20.1 ㎏ ↓20.1 ㎏
脚筋量 ↓14.64 ㎏ ↓15.21 ㎏ ↑15.4 ㎏ ↓14.89 ㎏ ↑15.29 ㎏

 

まぁ予想はしてましたが、改めてここまで酷いものか、と愕然としました、数字を見て…(苦笑

 

体脂肪量も確かに減ってはいますが 1.1kg 程度止まり、これに対し、筋肉量の低下はなんと4kg!!なんで結果、体脂肪率は上がっちゃてます、ホンマにエグい…(滝汗

 

っていうか、正直コレ完全に鬱案件ですよね…(汗

これから少しずつ取り戻してゆこう、という気持ちにはさらさらなりません、少なくとも今の時点では…(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ