アンルシアさん強化中 270日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事だの旅行だの体調不良だの色々ありまして(汗、ご無沙汰しまくってしまったこちらのダイエットブログですが、多少余裕もでてきましたので、過去分からボチボチアップしてゆこうかと思いつつ…
 
コロナ明けから順調に歩数も増えてきて廻り始めました、ドラゴンクエストウォークドラゴンクエストXイベント。
 
四大陸中最後のウェディ絆レベルをLv9まで上げて、現時点で取れる技一通り取れたんで、この後は技強化が取れる オークリード、そしてベホイミ強化が取れる エルトナ から最高Lv15獲得を目指しますよ!
 
 
そして最初は弱々だった我が勇者姫アンルシアさんでしたが、オークリードをレベマ達成した頃から目に見えて強くなってきました。
 
という訳で、王家の迷宮二週目のラスボス・闇勇者アンルシアに挑戦!!
 
 
今まで推奨Lv以上じゃないと勝てない印象のあったキツめの王家の迷宮ダンジョンでしたが、ここに来てほぼ推奨レベルで勝利する事ができるようになってきました。
(上記画像は後から撮影したもので、初期クリア時はLv45でした。)
 
 
という訳で、魔ルシアを一回目で撃破!!
コロナ闘病で遅れていたDQXイベントでしたが、ここに来てようやく追いついてきましたね…(苦笑
 
初の虹色こころ、勇者姫アンルシアのこころも及第点のBまで覚醒完了。
 
 
属性ダメージに括りがないんで、技、呪文、ふぶき全ての攻撃力を強化できる上に、こころとしては初のボス属性・????系への特攻持ちのこころになります。強そうですね~
 
あくるんですwの10代目スライム・スラんぷは、ウチパ初めてのリボンスライムに進化。
 
 
ただし序盤の歩数が圧倒的に足りてないので、今回の流れでは最終段階まで進化できるかどうか…?
 
そして週末お馴染みの覚醒千里行ですが、相変わらず厳しいです、ヒイラギどうじ戦
 
 
 
あまりにしんどいのでやはり欲しいのがメラ系の全体武器、という事で、なけなしのマイレージを全投資して 「勇者姫装備」ガチャを30連。
 
 
ピックアップ防具「グランゼドーラの盾」は2枚目、強い最新盾なのでこれはこれでどこかで使えると思いますが、肝心の覚醒千里行ではクソほども使えません…(苦笑