【コロナ記】コロナ闘病記、総括… | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事だの旅行だの体調不良だの色々ありまして(汗、ご無沙汰しまくってしまったこちらのダイエットブログですが、多少余裕もでてきましたので、過去分からボチボチアップしてゆこうかと思いつつ…
 
という訳で、本日無事に隔離期間も終了し、一応はコロナ闘病終了という事に…あくまで今後後遺症が出なければ、の話ですが…(苦笑
 
発熱最高は38.4℃止まりだったんで、現在のコロナ区分から言えば軽症、下手すりゃ無症状との境くらいかもしれませんね…(苦笑
確かにインフルエンザなどでもっと高熱出たことありますし、そっちはそっちで勿論シンドイんですけど、37℃以上の微熱がじわじわ2週間以上も続く、という今回の真綿で首を絞めるような症状は、我が人生最悪級の闘病体験でした…(汗
 
以前から、「コロナ、軽症といっても人生で一番辛かった」みたいな話はよく聞いていましたが、私の場合は本当にそれに当てはまってしまった感じです。
月初はサクッと取れてた発熱外来が、第七波の拡大と共に全然とれなくなってゆき、起きれないほどしんどいのに病院で診察もしてもらえない、という医療崩壊の現実を実感したのもゾッとしました、怖かったですね…
 
それにしても、このブログで散々書いてきました様に、1年かけてジム&ウォーキング&ロードで落とした体重が5kg
 
 
そこからたった1ヶ月で更に5kg落とすんですから、病気って恐ろしいです、改めて…(苦笑
 
重症化しなければ大丈夫、って、それ単に死なない、ってレベルの話であって、オレの場合は一年かけたジムの料金が消し飛ぶ勢いで貴重な筋肉燃えてなくなってしまいましたしね…(滝汗
 
まぁ結局は、そんなオレですら軽症と無症状の間ら辺、という評価を下されるコロナ地獄、皆様、努々油断なさらぬように…