【コロナ記】今更隔離期間の開始と終了 263日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事だの旅行だの体調不良だの色々ありまして(汗、ご無沙汰しまくってしまったこちらのダイエットブログですが、多少余裕もでてきましたので、過去分からボチボチアップしてゆこうかと思いつつ…
 
という訳で、コロナ陽性確定からの隔離生活開始です
最初の喉の痛みから数えて一ヶ月弱、再発熱から数えてももう2週間も経っており、罹るもんならとっくに家族にも感染してるよね、とか言いつつ、念の為客間に寝室を移し、ガチの隔離状態に…(苦笑
 
それにしても半月の発熱続きに寝たきり生活、もしや…と思って体重計に乗って見たら、まさかの体重60kg切り50kg台なんて、20代の時以来の低体重じゃなかろうか…(苦笑
 
 
先月16日のジム計測で64.5kgだったんで、1月ちょいで5kg以上の激減恐るべし、病気ダイエットの効果っぷり…(汗

何か嫌ぁ~な予感なのが、明らかに筋肉がやせ細ってて、その割に脂肪は落ちてない悪寒をひしひしと感じる点・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ…!!

 
とまぁそんな感じで本格的に隔離生活なので、いよいよお出かけできなくなってしまい、とうとうマリーさんの買い物の時にスマホを連れて行ってもらう始末に…まさかの勇者マリー激誕!!(苦笑
 
 
そんな中、ゲーム上でガチャチケットをくれるアンルシアさんアイコンが急に消える、という謎不具合が発生。
 
貴重なガチャ券がかかってるだけにさすがにこれは…とバグ申請したら、とりあえず消えた日の分のチケットは救済処理で貰えるように…(笑
で、しばらく経つとこのバグもきちんと修正されたんですけど、むしろ歩かなくてもチケット貰えてた時の方が良かったような気がしないでもなく…(苦笑
 
とまぁそんな感じで、一時期は38℃を超えてた発熱も月末に近づくにつれ段々落ち着き、特に問題なければこの31日で隔離療養期間が終了する、とのお知らせ…
それにしても、療養期間最終日が31日って事は、27日の時点でもう検査の結果が出て報告が上がってた訳よね…まぁ、みんなお忙しかった、って事なんでしょうか、この第七派の荒波の只中で…(汗