【コロナ記】再発熱 と 【DQW】進捗状況 247日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事だの旅行だの体調不良だの色々ありまして(汗、ご無沙汰しまくってしまったこちらのダイエットブログですが、多少余裕もでてきましたので、過去分からボチボチアップしてゆこうかと思いつつ…
 
苦労して何とか現環境最強級の回復武器・さとりのしょをゲット、おかげでなんとな~くいい感じに廻り始めたドラゴンクエストウォークでしたが…
 
賢者と受け継がれしさとりのしょイベントも後半開始、油断すると全滅くらったメガモン・グレイチェルも、さとりのしょ効果で回復役一本でなんとか戦えるようになりました…
 
 
そしていよいよ錬金鍋がレギュラー実装!!
 
 
持ってなかった過去アイテムを再入手できるのは嬉しいですね。
ただし、錬金素材を集めるにはかなり頑張って歩かないといけない予感…遠いよ、素材!!(苦笑
 
そして遅れ気味だったギガモン戦・ラプソーンもなんとか一段落…
 
 
ようやく宝珠が揃って暗黒神ラプソーンこころ覚醒完了!
高いステータスにデイン技は何と合計20%、メラ&ドルマも17%底上げしてくれる強こころですね~!
 

そしてあくるんですwの9代目スライム・スラむがいは、水玉→しびれくらげと地味路線ながら順調に進化…

 
 
そして最終段階では予定通りパイレーツスライムに進化してくれました、前回はキラーマシンになっちゃいましたのでね…(笑
 

そんな感じでDQWは比較的好調だったんですが、肝心の体調に再び変化が…(汗

PCR検査陰性が出た後しばらく好調にみえた体調がここにきて急に悪化再び強い倦怠感と37℃代の熱が出始めて、この日を境に自主療養生活に入る羽目に…(汗