地獄の天井へ… 242日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事だの旅行だの体調不良だの色々ありまして(汗、ご無沙汰しまくってしまったこちらのダイエットブログですが、多少余裕もでてきましたので、過去分からボチボチアップしてゆこうかと思いつつ…
 

何とかPCR検査は陰性が出たものの、続く体調不良と仕事ラッシュでヘロヘロになりなったオレに精神的追い打ちをかけてきやがるドラゴンクエストウォーク

 

先日ジェム大投入した何でもいいんで回復武器くださいいい!の「さとりのしょ」装備ガチャ100連でしたが…

 

 

さとりのつえ」「聖者のこん」と3本合わせて確率的には0.92856%、100連廻してんだから1本くらい出ても決して罰は当たらない!!はずの回復武器は一本もなし、という地獄な結果に終わり…(号泣

 

このままでは…とマイレージ出し切って廻した意地の10連の結果がこちら…

 

 

…ここで遂に、禁断の扉を開けてしまいました…(苦笑

 

残りのジェムに加え有償ジェムを追加する実弾投入を決意、出るまであと100連…合わせて200連への、道の領域への挑戦へ…(爆

 

 

勿論、それまでに目的の「さとりのしょ」が出たらそこでストップしますよ!いつ出てくれてもいいんです!

 

 

何か「もう防具はいらね!!」とか言ってら、本当にピックアップ防具も出てこなくなってきました…

そうじゃねーだろ!!(苦笑

 

 

そして160連目の確定ピックアップはまたまた防具!!(発狂

出たら出たでやっぱ微妙な防具陣だわ…

 

 

なんて事でしょう!

190連も回して結局、回復武器は一本も出ない地獄行

厳密にはタダ券やマイレージでも回してるんで実質220連ですけどね…

 

 

そしていよいよ200連目、「さとりのしょ」一本は確定してますが、結果はいかに…

 

 

そして200連目、ここで遂に出た回復武器はまさかのSP装備・ひかりのタクト!!

これ、何の嫌味だ!?(苦笑

 

…っていうか、確定の「さとりのしょ」はどこに…!!???

 

 

結果、確定の「さとりのしょ」は箱からババン!!と出ずに、ひっそりとプレゼントボックスに…(苦笑

大枚叩いてここまできたんだからもうちょっと演出のひとつも頂戴(汗

 

そして血を吐く思いの果てにようやく手に入れた最新回復武器「さとりのしょ」ですが、その性能は…

 

 

初の攻撃&回復両立武器という事ですが、地味に補助回復呪文の「キアラル」や「ザメハ」、そして開幕早々呪文無効になる「いきなりマホカンタ」が効いてます。

 

主力回復呪文「さとりのひかり」はさすがの回復力、そりゃ聖風持ちの人は回復1本でメガモン倒せるよなぁ、と…(苦笑

 

 

同時に発する無属性攻撃呪文はまぁおまけ程度ですね、ですがサブ技で回復魔力依存の無属性攻撃呪文「深智の魔弾」は思ったよりダメージが出ます。

残念ながら蘇生呪文がないので、あくま神官覚醒のこころ装備がマストになってますね。

 

ただし、マホカンタなど呪文反射状態の敵がいる場合、「さとりのひかり」の攻撃呪文が反射されて術者が死亡する事故が発生する事も…(滝汗

つまり、メガモンやほこらで呪文反射する敵が出た場合使えなくなる可能性があるということです!!

っていうかなにコレ、ここは貫通とかしてくれなきゃ困るでしょうよ…(汗