【コロナ記】ここに来ての陽性発覚 と グランゼドーラの…260日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

仕事だの旅行だの体調不良だの色々ありまして(汗、ご無沙汰しまくってしまったこちらのダイエットブログですが、多少余裕もでてきましたので、過去分からボチボチアップしてゆこうかと思いつつ…
 
発熱外来の病院で、検査結果が来るのは本来、検査翌日の午後ですが、このご時世で多分遅れると思います~と聞いてたものの、翌日、翌々日と過ぎても結果連絡が来ません。

そして本日、3日目の午後も過ぎて夕方になってきたんで、もーしゃーねーと思い病院にTELした所、とっくに来てて単にTEL漏れだった模様、しかもコロナ陽性ですって!なんで?今更!?

 
月初6日のPCR陰性に続き、再発熱から5日目の先週19日の抗原検査も陰性だったというのに、そこから更に一週間経ってからの今更PCR陽性と、なんかもうムチャクチャな展開で良くわかりません…(汗
ただし、貰った陽性者用冊子によるとコロナは最初に発症してから1ヶ月以内にぶり返して再発熱、検査でも再陽性になる事もある、という事で、それを踏まえるとこういう展開もありえなくもないかも?
 
それにしても、こうなるとどこでコロナに感染したのかが全然わからない
一番あり得るのはやはり四国旅行のどこかが濃厚なんですが、それだと6日のPCR陰性が謎
 
それ以後の7月に入ってからだと、上旬は仕事と発熱でほぼほぼ出かけてないので、感染の可能性があるのは、12日の映画の時くらい?
 
 
とは言え鑑賞中は終始無飲食、しかも人の多い中央付近を避け前よりの席、しかも列唯一のお隣さんともきちんと席2つ分空けて取ったというのに…(汗
 
とにもかくにも、一旦陽性者、となったらなったで何か色々忙しいです、保健所に電話したり、県の療養サポートLINEに登録したり、果てにはCOCOAの陽性情報の登録までやらされたりで。
 
 
COCOAなんか、こちとらバッチ陽性になってんのに結局一回も通知もこなかったポンコツだし、もういいんじゃんとか半キレしながらも、一応ちゃんと陽性情報登録しましたよ…(苦笑
ただし上記の様に感染状況がわからないんで、どれだけ意味があったのかはわからないですが…(汗
 
という訳で、陽性確定の隔離生活に入りますますの寝っぱな状態なんで、やる事と言えばドラゴンクエストウォークくらい、とりあえず始まったDQXイベントを自宅でできる範囲内で進めるくらいしかなく…(汗
 
 
初期大陸二つは、色々吟味してお勧め度の高いドワーフのドワチャッカとエルフのエルトナを選択、とりあえず初期の絆解放までは何とか自宅でできるのですが、その後の絆ミッションを進めてゆくにはやはり街中をウロチョロしないといけません…じれったい…(汗
 
 
後半戦、全然廻せなかった先シーズンのほこらは メタルI 級止まり…
最強クラスの緑こころを落とすユニコーンのほこら攻略も進めたいのですが…(汗
 
 
そういえば、実はまだ強敵って最終レベルまでクリアした事なかったんですよね、なんか面倒くさくて(苦笑…武器との相性も良かった今回のキングリザード、ウチパで Lv 30 をクリアした初めての強敵になりました。
 
そして真イベント合わせで始まった新ガチャは、強力なメラ武器・グランゼドーラの剣 が当たる「勇者姫装備」ガチャ、とりあえず配布とマイレージで30連。
 
 
それなりに虹出てるのにピックアップは防具1点だけ、という相変わらずの外れっぷり…(汗
 
 
その唯一のピックアップ防具は久しぶりの新作盾グランセドーラの盾
 
まもりのたて+守備力アップの 「勇者姫の盾」 が強力な新装備なんで使えそうではありますが、やっぱ剣が欲しかったかなぁ、と…(苦笑