コロナ後初ジム 499日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

先日の体組成計のあまりの悪い結果に、どうも鬱含み気味の今日この頃…(苦笑

 

そもそも、一時期は現状の筋肉量でもしっかりウォーキングを続けてれば脂肪を落とせる、という事になると、時間と金と労力をかけてジムでシコシコ筋トレする意味あるっけ…?ぐらいのムードになってた事もあったりして。

ただこれだけコロナ痩せ筋肉激減してしまうと、さすがに元の量くらいは筋肉増やさんと感も出てきたりし始めて…でも激やせのせいでダメダメだった場合なんか耐えられない…鬱スパイラル入っちゃったらやばいし…みたいに思い悩んだりしてたんですけども。

 

ただ思い悩んでても始まらない、何か、ちょっとずつでもやってみなきゃわからんし…とか思い、今日はきちんと体を動かす為にジムに行ってみましたよ、久しぶりに…

 

ジムメニュー・8/11
レッグプレス 45kg 10 + 7
ラットプルダウン 33kg 7 + 7
チェストプレス 26kg 9 + 8
レッグレイズ 14 + 15
 
今日は本当に基本の基本のプログラムだけを抽出、しかも重量も回数も落としての挑戦でしたが、さすがにここまで落としたら、全然普通にできたりして…(苦笑
 
筋肉4kgの激減とは言え、全体の筋肉量の中ではせいぜい10%弱…
まぁ一割も落ちてんだから激減は激減なんですが、筋力が半分になった訳じゃないんで、結果、心配してたよりも随分しっかり動かせた、という印象でした。
 
この調子だったら、少しずつでも筋トレ再開してぼちぼちやってたらそのうちなんとかなりそうな希望も出てきた気もしはじめてます…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ