月曜ジム 510日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

コロナ闘病明けジムも今日で3回目、前回良かった体組成計の結果を維持すべく、比較的やる気モード継続中ですよ!(笑
 
とりあえず、辛かった上に腰痛の原因になり気味なバーベルスクワットは当面オミットする事にしたんで、当面の間は月曜&木、金曜週2ペースに戻そうかと目論んでます。

 
ジムメニュー・8/22
ステーショナリーランジ 10 + 10
レッグプレス 60kg 7 + 55kg 7
レッグエクステンション 33kg 7 + 8
ローイングUG 35.5kg 10 + 10
ラットプルダウン 33kg 10 + 10
ダンベルプレス 6kg 10 + 10
チェストプレス 26kg 7 + 5
レッグレイズ 15 + 15
ロータリートールソー 30lbs 10 + 10
 
今日のトレーニングは各部位の重りを半分ずつ上げてゆくイメージ、たとえばローイングは上げてラットプルは上げない、みたいな。
 
レッグプレスは最初 5kg 上げてみたんですが何か辛くて、2セット目は 55kg に戻し、別マシンのレッグエクステンションを追加する形にしてみました。
オレの部位で唯一人並筋量だった足が弱体化したのは何かムッチャ悔しいけれど、急いては事を仕損じる 、とも言いますんで、できるだけゆっくり、のんびりで…(苦笑
 
そして足筋盛りと言えばやっぱチャリ、涼しくもなってきたんで、久しぶりにロードとか乗ってみたいなぁ、という気もし始めてます。
このシーズンは現状すっかりドラクエ&ウォーキングに喰われちゃったのでね(汗…しっかりメンテしとかなきゃな~
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ