モヒカントもピックアップ武器も何もかも出ない問題… 285日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そしていつものドラゴンクエストウォーク事情、週末恒例の限定ダンジョン・ヒイラギどうじ編覚醒千里行ですが…

 
 
先週頑張った事もあり無事宝珠集め完了、ヒイラギどうじ覚醒できました
 
ヒャド魔法強化の紫こころなんですが、何と言っても虎の子がマヒャド35%アップ
…ですが、そもそものマヒャドたかが中ダメージ呪文なんで、結果微妙な感じに…(苦笑
 
 
とは言え、マヒャド以外のヒャド強化も15%、攻魔も95とそこそこあるんで、ウチパでは充分オーシャンウィップあたりで使えそう感です。
 
サクッと宝珠が集まった為、こころマックスまで積んだ強パーティーに編成し直して、こちらの覚醒千里行の裏主役・モヒカントのこころ集めに移行
 
それにしても、みなさんおっしゃってますが、本当にモヒカントの遭遇率低いですね…今週は週末ずっと廻して撃破数がなんと5体のみ、という…(汗
ただ5体倒してBこころ2枚出たんで、引きは悪くない感もしなくはない…?(苦笑
 
 
この調子じゃラッキーSが零れない限り、Sまで集まるのはいつの事になるやら、で…(汗
 
そしてドラゴンクエストXイベントもいよいよ最終章突入、ネルゲルが変身して冥獣王ネルゲルに!
 
 
イベントに登場した名伏せキャラが最新武器の名前になってるアストルティアの女神さんでしょうか?
 
 
そして新メガモン冥獣王ネルゲルは、結局闇りゅう方式でなく単体のモンスターとしての登場、むしろりゅうおうと竜王のパターンですね。
個人的には一からこころ集めをしなおさなきゃいけないんで、ちょっと面倒くさいですな…
 
冥獣王との初戦は、スタートラッシュをジムで逃した為ぼっちスタート、念の為パラ賢二人回復体制で。
全体大ダメージの右手攻撃は防御で、状態異常付与の左手攻撃はまもりのたてて防げますが、今回はバトマスだけ戦記開放中でまもりのたてを入れ損ない左手攻撃からの状態異常てんこ盛り状態に…(苦笑
 
 

ふりおろし攻撃さえしのげれば回復二本で比較的安定しますね、ウチパでは3回目のふりおろし前に何とか攻略できました。

ただしランダム攻撃の流星群やドルマドンなどの単体攻撃が一人に集まって事故るとちょっと怖そう感…

 
 
結局最後まで援軍は来ず、メガモン初とうばつ戦ぼっちクリアという初めての体験に…(苦笑
ヒャドが通りそう、とのことで、まんま冥王パーティーで当たりましたが、ドルマが等倍との事で、今後は魔戦の海杖でフォースブレイクを狙うか、ドルマドンでの単発ダメージアップを狙っていくかが悩ましい所…
 
そして復刻ガチャから3本、「Wあぶない水着」「書生装備」「バロック装備」ガチャをタダ券でそれぞれ10連、合わせて30連…
 
 
3周年イベントの超強力ガチャ実装前に、こんな復刻ガチャで運使いたくないなぁ…」とかいいつつ廻したんですけど、結果武器が1本も出ないと、やっぱムッとしちゃいますねぇ…(汗