木曜ジム 513日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そして今日はコロナ闘病明けから早くも4回目のジム、前回からの間が短いんでどうしようかなぁ、と思いつつも、予定通り少しずつ強化していく方向性で。
 

ジムメニュー・8/25
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 60kg 10 + 10
レッグエクステンション 33kg 10 + 8
ローイングUG 35.5kg 11 + 10
ラットプルダウン 35.5kg 10 + 7
ダンベルプレス 6kg 12 + 11
チェストプレス 28.5kg 8 + 6
レッグレイズ 15 + 15
ロータリートールソー 30lbs 12 + 102
 
今日のトレーニングは前回上げてない方の重りを上げてゆくイメージ、たとえば前回上げたローイングはそのままで今回はラットプルを上げる、みたいな。
 
前回上げきれなかったレッグプレスも60kgまで上げた状態でしっかり10回2セット、全体的に上げてない方もできる回数はしっかり増えていて、少しずつですが復調を感じます。
 
でもさすがにあちこちで辛くて、何回か変な声出ちゃったりして、ちょっとこっ恥ずかしい思いをしました…お前、イッたんかい!?みたいな…っていうか、むしろ今更ガチイッったとしても特にそこまでの声出ませんけどね…(苦笑
 
まぁそれだけ今回はキツかったんで、次回はウエイトは現状維持でできる範囲で回数増やしてゆく方向にしようかな…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ