ウチパはソロでグリザードを狩れるのか? 297日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

さて、前夜祭’22・3rd ANNIVERSARY イベント開催中のドラゴンクエストウォークですが。

 
ピックアップ武器日照りの装備ガチャの運まわりの悪さを裏腹に、こちらは比較的好調なこころのドロップ運
 
 
新強敵・かんだたん直ドロと合成でサクッと2枚のSこころが完成、今回の復刻強敵の中で唯一もってないジャンボきづちはまだですが、こちらはどうしても欲しいようなこころではないんで、のんびりやろうかな、と…
 
 
復活レアモン2周目はボボンガーデザートゴースト、既にS3枚持ってるボボはとりあえずもういいんでとりあえずデザゴ廻してたんですが、こちらも早速直ドロと合成で2枚のSが出来上がり
 
この後どうしようかなぁ…とか思ったら気付けば週末、これで今週末は諦めかけてた ヒイラギどうじ編覚醒千里行モヒカントを狙う事ができます…(笑
 
そして前回この大ネタを書き忘れてました、先日出たウチパ最大のこころ大当たりがこちらです!
 
 
なんと2戦目冥獣王ネルゲルのこころ、ラッキーSが直ドロップ
 
2戦目でのSドロは、メガモンは勿論、強敵、ほこら、ザコモンスター全て合わせてのウチパ最速記録です、この上はもう一発ツモが残るばかり也…(笑
冥獣ネルゲは魔法使い・紫の中でも強こころなんですが、ウチパには対応のバギ&ギラ呪文を使える武器がないんで、とりま1枚で終わりにして、さっさと復刻メガモン狩りに移る事ができました。
 
そしてその肝心要の復刻メガモンですが、考えてみると、二日に一回だけ出るどこでもメガモンだけ狩っててもこころ集めなんて全然ままならないね、という事に気付いてしまい…(苦笑
 
そうなると当然、そこいらに湧く野良ギガモンを狩るしかないんですよね、おひとり様で…
そうなった場合、ミルドラースあたりはともかく、あの強敵・グリザードさんをおひとり様で狩れるのか?って話ですよ、最大の問題は…
 
という訳で、ご近所の公園に湧いた野良グリザさんをぼっち狩りして様子をみてみよう…と訪れた人気のない夜の公園、気が付けばまさかの他勇者さんと二人で狩る事に…ひょっとしてあの兄ちゃんかな?とか、おそらく互いに思いつつ…(笑
 
 
この時は日に一回限定のお気に入り特効が効いていた事もあり特に大ピンチにもならず無事クリア、攻略までにかなり時間はかかりますけれど…
 
 
ウチパの総与ダメージ量がグリザ一人狩り時のHPである110,000を超えてますので、一応お気に入り特効をキめてる時は比較的楽チンに一人狩りできそうな事が判明。
 
ただし、この戦いでしっかり2回目のコキュートスを喰らってしまう事がわかったんで、お気に入り特効の被ダメ減が剥がれた状態でも一人狩りができるかどうか?という事になると、かなり運ゲーになってきそうな悪寒も…(苦笑
 
考えてみると、グリザさん覚醒の際にはどうせ山ほど狩って宝珠集めなきゃいけないんで、どうせその時にこころも集まるよね…という気もするんで、今回無理して多量のジェム溶かしてまで狩る必要はないかも?という気もし始めてたり…(汗
どっちかといえば、再復刻の可能性の低そうなミルドサンスラ狩った方がいいかもなぁ…
 
そしてピックアップ武器日照り継続中のガチャ、 まずはどうしても欲しいバギ&イオ最新杖「 光創神のつえ 」が出る最新「アストルティアの女神装備」ガチャをあぶれマイレージで10連。
 
 
…そして復刻「Wピックアップ'22」ガチャ、 第二弾はデイン系魔法杖・星降りの霊杖か、ヒャドブレスブーメラン・ じげんりゅうの闘扇 が当たります。
 
当たりはやはりウチパにはまだないブレス武器登場時期にジェムに実弾まで投入して100連まで回した闘扇の方ですね、今回も実弾投入ガチャ10連とタダ券10連、合わせて20連、行きます!
 
 
有償の☆5確定枠はSP防具という最低最悪の結果…(苦笑
 
 
通常ガチャで虹色4箱にはそりゃもう心躍りましたが、文字通り蓋を開けてみると相変わらずの結果に…(汗
 
デイン魔法強化防具「星降りのローブ」が上下揃いましたが、ウチパのデイン魔法は「ラーミアの杖」サブ技の「ライデイン改」ひとつだけなので、果たして出番があるかどうか…
せめてヒャド強化の「じげんりゅう装備」の頭とか下とかなら、ドラゴンキラー用に使えたんですが…(苦笑
 
そういえば、ガチャ全体でもそうなんですが、ウチパの☆5確定枠のピックアップ武器ので出なさっぷりも異常なんですよね。
確率的には☆5ピックアップ確定枠で20~25%、☆5確定枠でも7%出るはずなんで、そろそろ出てもいいと思うんですけどこれまでの結果は0本!
 
ちなみに、ピックアップ防具SP装備武器はそこそこ出ています、一番使えない感のあるグレートアックスに至っては何か2本とか出てるし…(汗
 
…わかりました、どれもこれもみな、3周年ガチャに至る為の伏線なんですね、DQWの神様…(遠い目
伏線回収の方、よろしくお願いしますよ!!