金曜ジム 521日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

昨日はお仕事で外だったんで、今日夕方になってからの中日ジム。
 
久しぶりに体を動かす系の仕事だった疲れもありつつ、また打ち上げで飲んだせいか夕方まで頭痛が取れず、で、決して良いとは言い難いコンディションで挑んだ今日の筋トレでしたが…
 

ジムメニュー・9/2
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 10 + 10
レッグエクステンション 33kg 10 + 10
ローイングUG 40kg 10 + 10
ラットプルダウン 35.5kg 10 + 8
ダンベルプレス 7kg 12 + 9
チェストプレス 28.5kg 11 + 9
レッグレイズ 20 + 16
ロータリートールソー 30lbs 0
 
そういえば、月曜日に重りを上げずにやったのが軽すぎたのか、今週はビックリするほど筋肉痛が出なくって…(苦笑
筋肉痛と筋トレ成果はあまり関係ない、という説もあるようですが、オレの場合は実感としてモノごっつ関係ある気がするので、ちょっと気になっちゃいますね…(汗
 
そんな訳で、今回は半分を更に上げてみました。
上げた方はほぼほぼコロナ前にやっていた負荷でのトレーニングなりましたが、それが逆に刺激になったのか、コンディションの悪さから思うと意外としっかりメニューを熟せました。
 
上げた中でも一番重さを感じたのがダンベルプレス、特性上 6kg から 7kg に、いきなり1kg 上がる訳で、しかも両手なんで合わせると2kg増、思わず持ち上げた時に「重っ…」と声に出てしまいました(苦笑…その割にはしっかり回数熟せましたが。
ただ、最後の最後に若干腰の違和感を感じたんで、ロータリートールソーはオミット。
 
さて、この内容で今週末の筋肉痛具合はどんな感じになるかしら…?
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ