木曜ジム 528日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、週頭の月曜日はお休みしたんでほぼ1週間ぶりの中日ジム、今週は木曜日に。
 
仕事明けという事もあって、実は今日は職業病でもある右手の腱鞘炎が出てて、強く握ると痛みが出るのが多少気なりつつのジム入りだったんですが、現状私はマシンメニューが多いのもあってか、それほど握力不足がトレーニング中気になる所はなくて、やれやれな感じでした…(苦笑
 

ジムメニュー・9/8
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 11 + 10
レッグエクステンション 33kg 8 + 8
ローイングUG 40kg 10 + 10
ラットプルダウン 40kg 8 + 8
ダンベルプレス 7kg 12 + 10
チェストプレス 31kg 9 + 9
レッグレイズ 20 + 18
ロータリートールソー 35lbs 10 + 12
 
一週間しっかり間も空いた、という事もあり、今日は前回上げてなかった後半メニューのウエイトを増やし気味にしてみました。
これでゆっくり一ヶ月の時間をかけて、重さ的にはようやくコロナ前の基準にほぼ復帰チェストプレス、ロータリートルソーはまだ小重りひとつ分上げきれてませんが…)、あとはしっかりと回数をこなせるようになれば、という所ですね。
 
それにしても、上半身の好調さに比べやはり足の弱体化がまだまだ気になる感じです。
来週からは足メニュ―を少し増やしてゆこうかしら…
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ