3周年イベント前夜 305日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そして俺たちのドラゴンクエストウォーク、年に一度の大イベント・3周年イベントもいよいよ明日に迫ってまいりましたよ…!

 

 

ウチパは前夜祭’22・3rd ANNIVERSARY イベントもほぼほぼ全てのクエストを無事終了、明日の3周年を待つばかり…(笑

 

 
ピックアップ武器日照りの装備ガチャの運まわりの悪さを裏腹に、こちらは比較的好調なこころのドロップ運ですが、ここに来て若干の息切れ感も…(汗
 
復活レアモン4周目はヘルビーストあばれこまいぬ、低コストながらこころがこわれレベルに強力だといわれるヘルビから、とか思ってたら、やはり何故か、こっちから先にラッキーSが直ドロップ…(苦笑
 
 
そしてメインで集めてた肝心のヘルビーストの方は廻しても廻しても出るのはDとCばかりなり、の呪いターンに激投入開始…いくらこちとらマーベルよりDC派だっつってもコイツは辛い…
 
 
ただし、これだけDCが集まってくるとさすがに…
 
 
何という事でしょう!何だかんだでこころ合成Sが完成…(苦笑
この後ギリまで廻しましたが、直ドロも合成も整わず、最低ノルマの1枚止まりに終わっちまいました…
 
復活レアモン5周目最終回はホークブリザードバベル、こちらは技ヒャド強化のホクブリが優先目標、可能であれば2枚…バベルはラッキーSが出れば…くらいの感じ?
 
 
今回はきちんとバベルより先にホクブリさんの合成Sが整いましたよ、このままホクブリの2枚目を目指すか、バベルの1枚目を取りに行くか…期限はあと少し…
 
そして復刻メガモン・ここに来てDCラッシュが続くグリザードさんがようやくAリーチにまでこぎつけて何とか最低目標ラインに届きました。
 
 
今回の復刻祭りはあと1週間続く模様なんで、グリさまS1~2枚の目標ラインにまで届くかどうか…?
 
そして終わったほこら最新シーズンは結局プラチナIIを維持できず、プラチナIII止まりの結果に。
 
 
何とかメタル級までは落ちませんでしたので、上位40000人の枠には入ったものと思われます…
 
そういえば、こんなの拾っちゃいましたよ、何とヘルバトラーのたまごです!!
 
 
ウチパにとって18000族のたまごは初めてです、13000族だってなかったくらいなんで、こういうの出るのって都市伝説くらいに思ってました…(苦笑
 
さて今回のガチャはとりあえず微妙にあぶれたマイレージで、迷ったんですがやはり諦めきないバギ&イオ魔法が使える最新杖「 光創神のつえ 」が出る最新「アストルティアの女神装備」ガチャを10連。
 
 
さてこちらもいよいよ最終戦、「Wピックアップ'22」復刻ガチャの第四弾は強力なジバリア技剣・くさなぎのけんか、あるいはウチパにとってはお馴染みの看板武器、全体ギラ技のオノ・ はおうのオノ が登場。
 
前夜祭ガチャも最終回という訳で、配布50枚のうち、残ったのタダ券20連分は全弾投入です!
 
 
実弾1500円分の有償ジェムをコッチに使うか?…あるいは週明けに回すか?
 
随分と迷った挙句やっぱコッチ回しました、グリさんシバくためにどうしてもくさなぎのけんが欲しくて…
 
 
有償☆5確定枠は地獄のSP防具でしたが、はおうのオノ合わせのピックアック防具でちょっとエロいレイジングメイルが上下で揃ったのはせめてもの慰め…(汗
 
という訳で、前夜祭のガチャ有償40連+配布50連の合わせて90連はピックアップ武器が0という完全敗北…(白目
同時に引いた女神装備ガチャも合わせると、110連、復刻のサブ武器の排出もなし、と…
 
最も暗き時は最も暁に近い時なり、どれもこれあれもそれも、明日から始まる3周年ガチャに至る為の大々々伏線なんですよね…(遠い目
ガチで、マジメで、ホンットーに複線回収の方、よろしくお願いしますよ、DQWの神様!!
 
そういえば、3周年祭りの内容と共に発表された情報のうち、個人的に最大の大事件が「上級職」の更に上、「特級職」の登場です!!!
 
 
紹介された「特級職」のシルエットは2つ、おそらく上が「天地雷鳴士」で、下が「ゴッドハンド」ではないか?という推測がされているようです。
特にゴッドハンドの方は、必要上級職がバトマスLv70パラディンLv70だと明かされていますが…
ウチパのパーティーにはまだこの条件を満たしてるキャラが一人もいません…(苦笑
 
パラディンLv84のピーターはバトマスがLv30そこそこ、バトマスLv89のエディに至ってはまだ基本職の僧侶すら育ち切ってない状態でして…(汗
 
 
ただし、あくまで特級職の実装は4年目のどこか、という事で、恐らく3周年イベントよりかなり後の事になるのでは?と推測。
取り急ぎ、ピーターとエディをゴッドハンドにする為、バトマス&パラディンのLv70を目指し始めますよ!!
 
ちなみにもう一職、天地雷鳴士の必要上級職は、過去作から推測するに賢者Lv70スパスタLv70の可能性が高そうですね。
ウチパではグウェンが賢者Lv89、スパスタLv80なので一応条件を満たしていますが、天地雷鳴士がまもの召喚技を使うため、先日加わった新上級職のまものマスターが加わる可能性も言及されているようなんで、念の為まもマスのLvも上げとこうかなぁ、と…