決意のジム休とPCR検査… 546日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本当に今回はしつこいんですよね、右手の腱鞘炎
治ったかな?と思ったら、ふとした弾みでまたすぐ痛くなってくる…そもそも右手って利き腕なんで、あまり使うなと言われても使っちゃうんですよね、ふとした弾みに。
 
で、今日は月曜ジム日、しかも実は今週半ばからの帰省で週中・木金ジムにも行けない事が確定してるのもあり、本来なら絶対に行きたい所だったんですが、清水の舞台から飛び降りる覚悟でまるまる一週お休みにしました、思い切って。
 
とにかく右手は生命線なんで、とりあえずこの腱鞘炎は早よ治さな!という事で…(汗
旅行に行くせいで、ジム休入れる分ゆくっりしっかり体を休める、って感じにもならないトコがちょっと残念ではありますが、まぁ仕方ないですね…(苦笑
 
そういう訳で、今日は帰省前PCR検査の為、久しぶりに港北ニュータウン方面に。
 

 
見てくださいこの秋晴れっぷり!
 
実は久しぶりにロードで来て、ついでに超久しぶりのチャリメンテでもしてもらおうか?などと目論んでいたんですが、準備でタイヤに空気入れしてる時に若干傷めてる右手をやってしまい、たかが空気入れでコレじゃとてもロードでガチ漕げる感じじゃないかなぁ、という残念な結果に…(汗
 
シルバーウィークも第7波も終わったしさぞやPCR会場も空いてんだろ、と思っていたのですが、まぁ混み混みでこそないものの立て続けに入れ替わり人が入ってきてて、まだまだ少なくはない印象でした。
 
まぁ日の新規感染者数が東京6000人、神奈川3000人というのは第5波以前なら最盛期以上の人数ですもんねぇ、まだまだ多いです、すっかり慣れちゃってますけども…(苦笑
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ