水曜ジムからの満身創痍感… 541日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

コロナ同病明けに復活して以降は基本週2ペースで行ってたジムですが、最近疲労が残り気味だったのと月曜が祭日で混みそう、というのもあって、今週は2週に3回ペースの水曜ジム、という事に。
 

ジムメニュー・9/21
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 12 + 12
レッグエクステンション 33kg 11 + 10
インナーサイ 40lbs 11 + 10
アウターサイ 50lbs 15 + 13
ローイングUG 40kg 15 + 13
ラットプルダウン 40kg 5 + 0
ダンベルプレス 7kg 0 + 0
チェストプレス 33kg 10 + 10
レッグレイズ 20 + 20
ロータリートールソー 40lbs 9 + 9
 
そういえば、月初に出始めたほぼほぼ職業病の右手の腱鞘炎がなかなか良くならなくてとうとう接骨屋さんに行ったのですが、この日も上半身の動き、特に引っ張る動作の時に負担を感じたんで、上半身のプログラムを大幅にカットする羽目に…(汗
 
後から聞くと、結局力を込めなくても右手を丸める形にする事自体が腱鞘炎には良くないらしく、だから下半身トレだけに留めた方が良い、という話になったんですが、思えば下半身のマシンでも棒を握って支えにする感じになるのが意外と多くて、だったら緩やかにほぼジム禁じゃん、という事に…(涙
 
更に本日は午前ジムからの、午後からはお久しぶりの外出仕事というハード目スケジュール、そこでうっかり捻ったのか若干腰の違和感まで発生してしまい、どんだけ~!の踏んだり蹴ったり感、すっかり満身創痍突入状態で…(汗
 
まぁ、回復期のイケイケドンドンの反動か、最近明らかに疲労感をずっしり感じるようになってきてたトコではあるので、この流れもここいらで一旦ペースダウンしとけよ、という筋トレの神さまの思し召しかもしれませんね…(涙