金曜ジム 537日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本来であれば中日ジムは昨日・木曜日に行きたかったトコなんですが、なかなか疲労感が取り切れないのと、昨日はうっかり「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン」を衝動発売日買いしちゃったのもあり(苦笑、今日にずれ込んじゃいました、金曜ジムです…(笑

 

 

ジムメニュー・9/16
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 11 + 10
レッグエクステンション 33kg 10 + 10
インナーサイ 30lbs 15 + 15
アウターサイ 50lbs 15 + 13
ローイングUG 40kg 13 + 12
ラットプルダウン 40kg 10 + 9
ダンベルプレス 7kg 16 + 12
チェストプレス 33kg 7 + 7
レッグレイズ 15 + 18
ロータリートールソー 40lbs 8 + 8
 
今日は前々回に上げ損なっていた チェストプレス、ロータリートルソー の小重りひとつ分を上げて、コロナ罹患前の基準に完全回復
それに加え今回は、前回のインナーサイに加えてアウターサイも追加してみました、これで足メニュ―だけで5つに激増した訳で、足のトレーニングだけで力尽きそうな勢いあります…(苦笑
 
疲労感が気になっていた割には、上げてないメニュー達もしっかり回数は増やせ気味で、特にダンベルプレスは来週からウエイト上げなきゃアカン?いう勢いでホイホイできて、さすがにプチ力こぶできてきただけの事はある感…ただし、その分チェストプレスはボロッボロでしたが…(苦笑
 
とか言いつつも、最近はさすがに筋トレ疲労が抜けきれてない感をずっしり感じ始めてますんで、週明けは疲労の残り具合と相談つつ、水曜日一回の週3回にしようかな?とも考えてます。
 
別に、ドラクエしたいからじゃありませんよ!!(苦笑