幸運の使い処問題 362日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク、そういえばメタルキングさん実装以降、若干影の薄くなり気味のボーナスダンジョンですが…

 

 

うほっ!!一ヶ月ぶりのジャックポットさんキタ~ッ!!

…と、思いきや…

 

 

あれ?何かデジャ・ヴュ…?

 

 

…という訳で、まさかのジャックポット二発!!地味に間もドラキーの小当たりばさみ(笑…こんなこともあるんですねぇ…

思えば、これ全部ジャックポット並べばメタキンさんと獲得経験値が並ぶのか…っていうか、むしろそれだけメタキンの経験値が破格の大サービスというべきか…?

 

っていうか、これだけのラッキー運持ってるなら正直、コッチ方面じゃなくガチャのピックアップ武器やメガモンのSこころドロップ方面でもうちょいラッキー発動したいなんですけども…(苦笑

まぁこれはこれで嬉しいんで、何もないよりかはマシ、って事ですかねぇ…(汗

 

という訳で、経験値大量ゲットもあり、思いの外早く新上級職・大神官のLv30を達成

 

 

大神官のダーマ試練をしっかりクリアして、ウチパの大神官さんも遂にアンコール持ちに!

 

これで回復2枚パでも、回復の合間にしっかりダメ稼ぐ準備できましたよ!(笑

 

 

回復武器の超強化もあって、回復力的にはブレアさんも安定して一人で回せるようにはなったんですが、お固いせいで結構な時間がかかっちゃうのがメンドかったんですよねぇ(汗…でもこのアンコールのゲットで、ちょっとは早く回せるようになるかな?

 

とかいいつつ、来週から始まる新メガモン・究進エプーさんの準備でとうばつ券溜め始めてるんで、ブレアさん回す機会も激減しつつあるんですけども…(苦笑

 

そして「DQ4 神官クリフト外伝」も、明日の更新を前にして現状解放分まではすべてコンプリート。

 

 

移民回収終了して一安心、それにしても、武器屋さんが180人も必要な町ってどんだけメガロポリスなんだか…(笑
 
そういえば、3周年イベントの最後の置き土産・こころプレゼント交換所ですが、結局最後の最後まで迷っちゃって…(苦笑
 
 
すぐに覚醒もでき、欲望の魔人と組み合わせても使える四天王・バリゲーンにするか、あるいは次に覚醒がほぼ決まっている究極エビルプリーストを念の為確保しとく?あるいは収集が困難でこころ道が確定できまってるドラゴンとか?
…などなど、散々迷いまくって最終日まで引っ張りましたが、最後の最後にはど本命のじげんりゅうに決めました。
 
決め手は先日入手したての闇鞭との相性の良さはもちろん、ウチパで強いヒャド物理技強化もできるトコですかね、あと小まめに復刻されにくそうとか、復刻されてもぬるぬる逃げまくられるメガモン戦がメンドい、というのもあります…(苦笑

 

そして相変わらずど本命の武器どころか防具も出てない3周年ガチャも初期二本が本日最終日、という事で、イベント中に貯めたありジェム叩いて回すのは、やはりウチパが弱い全体高火力イオ技と高いメタル処理能力が魅力の「メタルキング装備」ガチャ、最後に50連行きます!!

ジャックポット二発で運まわりは悪くない…はず…!!(苦笑

 
 
…あのさあ、せっかくありジェム叩いて引いたんだから、せめてピックアップ防具の一個くらい出してくれても良くない…?(苦笑
 
やはりジャックポットで運の無駄打ちしちまったか感、で、結局ウチパの3周年はこんな感じで幕を閉じました、とさ…(遠い目