大魔導士強すぎる問題… 354日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク、年に一度の大祭り・3周年記念イベント「黄金の勇気」もいよいよ終了直前、ようのやくのでイベントネタ全コンプにこぎつけました、あちこちで重い!と悲鳴上がり気味だった今イベントですが、ウチパも結構なギリギリ感でした…(苦笑

 

 
そして戦闘回数が減ってる割にドロップ率あまり上がってない?感のある欲望の魔人のこころも、何とか覚醒までまでこぎつけつつ…
 
 
それにしてもここに来てメガモンギガモンのこころドロップ運が全然ダメです、この魔人も覚醒分合わせて現状S3枚、全て合成でラッキーSのドロップはなし、何とか目標枚数は達成したもののしょっぱいですねぇ(苦笑…ちなみにブレアさんもAリーチからのDダッシュの足踏み続き、マッスルさんに至ってはSどころかAすら出てません…(汗
覚醒後の特徴として、四天王と組ませると四天王属性のダメ10%アップするのは面白強い性能ですが、覚醒は一枚きり限定なんですよねぇ…
 
そして育成中の新特級職・大魔導士、何とか新特級職実装前にダーマの試練攻略しました!
Lv 30 越えた時点で既に一級戦でしたが、Lv35を超えてMPパサーまで覚えたんで、いよいよ攻撃賢者&魔法戦士から完全移行です。
 
 
それにしても強いです大魔導士、先日は魔戦に比べてフォスブレの発生率減ってるとか文句言ってましたが、もうそんなの気にならないレベルで連続魔法&魔人のやまびこ最大4回魔法攻撃がとてつもない強烈です。
 

 

特に覚醒千里行・おどるほうせき編、そもそも魔法攻撃有利の大魔導士さん顔見世興行ステージとは言え、復刻で当たったバギ本と合わせて二人の大魔導士が縦横無尽の凄まじい活躍を見せてくれます、充分に強いゴッハンさんが単なるメタル処理班に見えちゃうくらい…(笑

 

 

そんな感じで、おどるほうせき覚醒千里行の最短記録であっという間のこころ覚醒終了

 

本当はこの後モヒカント狩りに戻りたいトコではあったのですが、こっちのが経験値効率が良いのと、こころ道に必要なザコ敵・ズッキーニのこころSをゲットする為に、しばらくの間はおどほう編周回居残りする羽目に…(苦笑

 

 

そんな感じで鍛えたマイルズくん、何とか新特級職の転職条件である賢者・スパスタのLv70をギリギリで達成、後は明日の新職解放を待つばかりです…(笑


そしてガチャ、ど本命の3周年モノは相変わらずの低迷継続中、第一弾「メタルキング装備」ガチャ、 第二弾「ゴッドハンド登場記念」ガチャ、第三弾「地獄の大魔導士」装備ガチャをタダ券&あぶれマイレージで30連!

どれ来ても良い奴ですよ!!

 

 
は~いすっからかん!という訳で、3周年ガチャも終了間近なのに相変わらずウチパの最新武器日照り連敗はまだまだ続くようで…(汗
 
復刻武器何本か当てて、ようやく先行上級者勢との差も多少詰まったか?と思わせておいて、ここでまたグン!と引き離される展開な訳ですね…(遠い目