ブロタイ等変更と新☆4メガモン登場! 371日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういや、先日こちらのブログタイトル及び公式ジャンルをそれぞれ変更させて頂きました!

 

チャリブログとしてスタートしたものの、今シーズンはほぼほぼママチャリ仕様レベルでしかロードに乗れず(汗、一方で記事はドラクエウォークネタばっかになる中で何とかしなきゃなぁ、とは思いつつ、でもドラクエもいつ飽きるかわからんしなぁ?とモタモタ先延ばしになってたんですが。

一応今年のチャリシーズンも終わった所でしばらくこの流れは変わらんかしら?という事で、ダイエットネタをベ-スにドラクエウォークメインで廻しつつ、乗ったら乗ったでまたチャリネタも書くしね、って感じでリニューアル&リスタート…そんな感じで、コンゴトモ ヨロシク、です。

 

さてドラゴンクエストウォーク、 「DQ4 神官クリフト外伝」 も終盤戦3週目に突入、いよいよあの方の登場です…

 

 

個人的に誰だっけ?感だったエビプリさんですが、ストーリー中では増えたり減ったりして頑張ってらっしゃいます。

 

 

そしてこちらもどうも当てになるのか、ならないのか?感の溢れるクリフトさん…頑張れ!姫さまが見てるぞ!(笑

 

…からの、いよいよ満を持して登場した新メガモン・究極進化エビルプリースト!!

☆4メガモンはグリザード闇りゅうパイセンに続く3体目!!あの灼爍天ブレアさんでも☆3だったと思うと、怖みスゲェんですけども…(汗

 

 

で、心配した通り、進化さんもガッツリマホカンタ持ち

うっかりさとりのしょ装備でオート廻してるとさとりのひかり撃った大神官さんがいきなり横死するんでドッキリします…(苦笑

ただ今回のマホカンタは延々と残らずに2ターンで外れるんで、手動で対応すれば回避できますね。

魔法攻撃武器も使おうと思えば使えます、ただ全体のダメージ効率が悪くなるんでやはり素直に物理で殴るのが良いかも?

 

という訳で進化エビプリさん、確かに被ダメ多いですね、HPも40万と過去最大級。

 

 

つか、これ何のダメだろ、1570って(汗…?ゴッハンさんじゃなきゃ死んでる奴ですよね…(苦笑

 

 

魔力のかがやくいきも痛いは痛いですが、追加ダメがダブらなければ思ってたよりは怖くないイメージ…?

 

という訳で十分に強いんですが、何と言っても実装直後の特級職の方がその強さを一回り上回る印象、特に大神官並べて二人回復すると回復が追っつかなくなる事はほぼない上に、回復余裕ある時はおすそわけが発生すればスカラ神官の風障壁などのバフ、っていうか、そのバフすら必要なければアンコール、と、もうやりたい放題ですね…(苦笑

 

ただ今回の接待属性メラ、次点イオの単体武器に乏しいウチパにとっては与ダメ量が限られちゃうのが厳しい!

 

 

進化後の属性変更でまさかのドルマが耐性落ちでヒヤッとしましたが、ヒャドが等倍に繰り上がってくれたおかげで、何とか他勇者さんに迷惑をかけない程度はダメ出せますが、基本5~7万ダメくらいで、表彰台に乗れるかどうか?って所の感じに落ち着きがちですね…(涙

 

 

等倍のヒャド技(ドラキラ・邪龍氷葬撃)でも、色々盛ればこの程度までダメ出せる事もありますが…(苦笑

 

 

一応、野良進化エビプさんの一人狩りも試してみましたが(厳密には、2人狩り途中で相方勇者がお亡くなりになられるパターンの奴…汗)、やはりダメ量が伸びない為かなりの時間がかかる上に、ゴッハン&大魔導士のMPが枯渇してなかなかのしんどみでした…当面、どこでも専させて頂きます…(苦笑

 

 

そしてまたしてもこころDラッシュが始まりましたよ、最近ホンマにメガモンこころ運下がってるわぁ…(汗

 

 

しかも宝珠のかけらも何故か最低レベルの25個ばっかり、これじゃあ強い方を頑張って狩るモチベが…何も100ばっか出せ!とは言いませんが、そこそこ50とかをちょくちょく挟んで欲しいモノです…(苦笑

 

そんな訳でやはり欲しいのは特攻武器、新ガチャは単体メラ体技600%!「魔人の炎槌」を持つ「まじんのかなづち」が出る「進化の秘宝」ガチャ!!

多少使い勝手の悪い呪い憑き武器であろうともう何でもいいんで(苦笑、とにかくメラ単体高火力欲しいです、もはや復刻の「デスピサロの牙」でも全然いいんで、是非欲しい所…タダ券とマイレージで20連、行きます!!

 

 

…思えば、ウチパの最新ピックアップ武器の当たりは5月に登場した前回の☆4覚醒メガモン「闇の覇者りゅうおう」の時の「闇の覇者の魔杖」が最後なので、もう半年間も最新武器が当たってない事になります…(涙

 

そういえば、先日の3周年復刻で引いた幾つかの武器も全て闇杖以前の武器なんで、ガチのガチでこの半年間の最新武器は一本もなしなのか…何か、ある意味凄い…(爆笑

そろそろ来て欲しいですね…(遠い目

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

大魔導士強すぎる問題… 354日目【DQW】

大神官も鬼強そう問題… 355日目【DQW】

そもそもエビルプリーストって誰?問題 358日目【DQW】

幸運の使い処問題 362日目【DQW】

スマートウォーク 369日目【DQW】