ジム半復活 621日目 と ダイ大2週目・ダイパパン大登場 398日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

心身共に絶好調!とは程遠い感じではありますが、一応コロナワクチンの喪も明けたという事で、ほぼ3週間ぶりのジムに、一応…

 

ジムメニュー・11/10
レッグプレス 45kg 5 + 5
ローイングUG 26kg 7 + 7
チェストプレス 19kg 10 + 8
レッグレイズ 12 + 12

 

ただでさえ2段落とし&半分メニューに落としまくりな上に、レッグプレスでは膝、ローイングレッグレイズでは腰に若干の違和感を感じて回数減らしんたんで、半復活というかクォーター復活、という感じになってしまいましたが…(汗

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ

 

定期測定 616日目

 

体調の不調に合わせこちらも若干歩数減り気味のドラゴンクエストウォークですが、一週あけてまた出ました、ジャックポットさん!

 

 

ホントにジャックポット運だけは良い今日この頃です…(苦笑

まぁ、当面特級職に向けてレベルアップ頑張ろう期間なんで、基本的に何も出ないよりはありがたいんですけどもね…

 

年末年始最新イベント「ダイの大冒険【竜の騎士編】」もいよいよ二週目に突入。

 

 

助っ人育成、比較的すくすく育ったポップ君も無事にレベマ達成し…

 

 

引き続き育てたヒュンケルも、週明けちょい被り気味ながら何とかレベマ達成、次は7日後に味方になるワニことクロコダインを育てますか。

 

 

ヒュンケルはレンジャー影縛り、クロコダインはパラディンガード持ちなので、それぞれ強敵戦やメガモン戦で使える感強いですね、その点ポップくんは虎の子呪文のベタンが無属性呪文な事もあり(っていうか、ベタンって無属性というよりジバリアっぽいですよね…)若干頼りない感があります、まぁ原作通りと言えば原作通りの設定やも…?(苦笑

撤退ターンにメガンテ唱えて特大ダメージ、とかの特別演出でもあれば、もう一回り使える感あったんですけども(笑…っつか、メガンテポップこころSの方につきますかね?

 

そして強敵関連、フェンリルはラッキーSと合成で2つS確保した後…

 

 

ベホイミ?今更いるか?感を醸し出しつつも、何とか合成で1個S確保したアバン竜先生、とりあえず最低限確保したかった3枚が早々に集まって、とてもいい出だしです(笑

 

 
そして今後は残りの復刻強敵は後回し、今イベントのメインヴィラン・ダイパパこと竜騎将バランに集中する感じですかねぇ…
 
 
来週には新メガモンとしてパパン改・竜魔人バランがほぼほぼ確定してるのでその前哨戦といった趣でしょうか、ただし弱点構成がこのまま(ドルマ超弱点、バギ、メラ、イオ弱点だが後半戦でドルマが耐性にまで落ちる)だとすると、ウチパにとってはかなりアウェイ相性のメガモンになりそうです…(汗
 
という訳でやっぱり欲しいのは強武器、半分諦めつつもさすがにそろそろ…と思いつつ。
全体バギにイオ&ドルマの単体技が付いて超嬉しい最新武器が出る「鎧の魔槍」装備ガチャと、復刻ながら今イベント中の錬成強化が期待できる「ダイの大冒険復刻」装備ガチャ、それぞれタダ券&マイレージで鎧20連+復刻10連、廻しますよ!
 
 
唯一の虹が復刻防具(苦笑、という相変わらず非常に微妙な結果にやっぱり廻しちゃいますよね、の、鎧実弾10連…
 

 

実弾を思えば最悪級のSP防具並び、悔し紛れにマイレージで執念のもう10連廻しましたが、結果は見ての通りに…(苦笑

 

月も捲れた所で、ウチパの最新武器当たらな期間はこれで7ヶ月目に大突入です…(汗