股々腰問題 607日目 と魔王覚醒と最新武器当たらなすぎ問題 383日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

週末~週明けにかけてまたまた腰が悪化中、腰なのに股々って、これ如何に?

 

っていうか、この週明けは月曜ジムも諦め、ウォーキングも控えめにして仕事してたのに何で?感…で、整体のお兄さんが言うには、筋肉のダメージに骨盤のゆがみが拍車をかけて痛みが出てる、という事なんで、仕事で座りっぱだったのがむしろ良くなかった感じ?

 

という訳で、月曜に引き続き今日のジムもキャンセルして様子見、週明けには4回目ワクチン接種もあるんで、明日、明後日のうちに何とか腰復旧して一度ジム入れられるかどうか…微妙な感じですなぁ…(汗

 
ドラゴンクエストウォークの最新イベント 「DQ4 神官クリフト外伝」 もいよいよ最終版の4週目に突入、このタイミングでウチパも遂に冒険ランクキリ番のLv100まで到達!!
 

 

ただしこのゲームの冒険ランクの上限は現状Lv130までありますんで、まだまだ長い道のりですね…(苦笑

 

DQ4外伝イベの方も移民の街キングキャッスルまで進化、残りは神殿をレベマまで育てて終了ですが、この数日歩けてないのもあり結構押し気味です…さすがに来週までにはフルコンプ行けると思いますが…(苦笑

 

 

先週末の覚醒千里行は相変わらずバッファロン目当てでボーンナイト編を廻しましたが、このシナリオはホンマにウザいですね、こころフルマックスの特級職パで挑んでもたまに全滅したりします、何なのこれ?(苦笑…やっぱ、せめてあと一本、全体イオの武器欲しい…

 

 

で、今週末いっぱい廻してようやく出たバッファロンのこころはコレ1枚という…

 

 

まぁ幸いAこころだったんで、なまじっかDCこころが数枚出るよりも理論上は随分マシなんですけどね…(苦笑

 

そして覚醒目前のメガモン・究極エビルプリースト、そろそろABが揃って2枚目のSこころ合成できるかな?と思い改めてこころリスト見直してみた所…

 

 

…!?

…何か、既に2枚目のSこころがあるんですけど…!?

 

そういや、お出掛けメガモン狩りの時に一度、戦闘直後に一度電波状態が悪くて途中で落ちちゃった事があったんだけど、その時にラッキーSが直ドロでもしてたのかしら?…まぁ、それ以外考えられん訳ですが…(苦笑

 

 

そんな感じで3枚の並Sに加え、なかま40匹>かけら1,000個>歩数10万歩とクリアした宝珠も3枚揃い、いよいよその時が参りました…

 

 

思ったよりもかなり早いこのタイミングで究極進化エビルプリーストさん、魔王覚醒完了!!

メラ物理攻撃を25%もアップする青盗賊系の強こころですね、それにしても、古今処のこころメラ強化エゲつないんで、やっぱ新章13章はメラ接待で来るのかしら?

 

とにかくこれでエビプリさんのこころは覚醒S+1枚に通常S2枚とガッツリ目標達成しちゃったんで、今後メガモンは常設中心で廻しつつ、来月の新メガモンに向けてとうばつ券溜めはじめる感じですかね…追い覚醒は常設でもかけら出るし、追い覚醒のかけらはダブつきがちになりがちですし…

 

 

あるくんですwのウチパ13代目スライム・メタルホイミンに無事変身したスラおしゃは優秀賞止まりで終了。

 

そしてメタル系と言えばこちら、みんな大好きメタルキャンペーンが開催開始されました!!

 

 

このタイミングでの経験値特盛りイベの開催、やはり年末年始に向けて新特級職の実装あるんで、レベルアップ励んどけよ、って運営さんからの御達しなんですかねぇ…

っていうか、キャンペーンやるなら次の特級職の組み合わせ先に教えといて!感ありありなんですけども…(苦笑

 

で、イベントも最終盤に何かいきなり、思い出したように実装された新復刻ガチャ「DQ4メモリアル」ガチャ。

 

天空装備の「天空のつるぎ」や真夏のアリーナ装備の「閃光烈火のツメ」など、型落ちではありますがウチパにないメラ&ギラ属性の単体攻撃武器メインなんで、もちろん当たっても全然問題ないというか、普通に欲しいと言ってもいいくらい、というか…(苦笑

という訳で、タダ券&マイレージ&実弾☆5枠確定ガチャ各10連を合わせて30連~

 

 

…最新武器でこそないけどメラ単体高火力の天空剣あたりは割と本気で欲しみあったんですけども、そういう超欲しいのって、本っ当~に当たった試しないんですよね、DQWのガチャで…

竜王の闇杖くらいかしら?今まさにガチで欲しい武器がピッタリガッツリ来たのって…

 

まぁそれ以前に、ウチパの☆5最新武器の引きは確実に、本当に悪いんですよねぇ…他の方の記事とか見てても、半年出てないとか、かなり見た事ないんですけども…(苦笑

 

ちなみにウチパの復活以降この1年の最新武器ドロップ歴まとめますと、去年11月の「はおうのオノ」→今年3月の「ドラゴンキラー」×2→5月の「闇の覇者の魔杖」の、何と4本だけ…(ちなみに7月に入手した「さとりのしょ」は実弾投入して天井まで廻した挙句、最後の最後までガチャからは出なかったんで含めてません…)

無課金の方のガチャ報告など見ててもさすがにもうちょっとはマシな方が多い印象、ウチは限定パスに半額金パス、実弾☆5確定ガチャなど、それなりにお布施した上でのこの有様ですからねぇ…(遠い目

 

俺なんかもっと酷いで~!って方、いらっしゃいます?武器日照り自慢して、慰め合いしましょうや…(苦笑