ダイ大進捗3週目 410日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォークの年末年始最新イベント、「ダイの大冒険【竜の騎士編】」もいよいよ3週目に突入しました。

 

今回の目玉こころのひとつ、ポップのこころが無事Sまで進化!

 

 

コストを思えばやや強い紫こころといった所ですかねぇ、残念ながらメガンテメドローアなどの呪文特技はつきませんでしたが、大魔道士に限り Lv5 ごとにこうげき魔力が +2 される、という、成長著しいダメルーキーなポップらしい特性が付きます。

 

そして3週目でようやく助っ人参入の主人公・ダイも早速レベマまで育成完了。

 

 

こちらのこころは赤・武闘家で物理技&デイン技強化っぽい感じ、まだDQWに未実装の 空裂斬 や、こないだ2本も当たったパプリカのナイフ強化などの特技が付いてくれればうれしい所ですが。

 

そして3週目のメインイベント!

パパン改こと竜魔人バランさんが3メガモンとして大登場です!

 

 
防御力が高いせいで物理ダメが入りにくいですが、ウチパ虎の子の魔法武器・闇の覇者の魔杖のドルマドンがかなり入るので、とりあえずは一安心…(笑
 
 
ただし☆3だと思って回復1枚で油断してると、サクッと全滅喰らいますが…(汗
基本固くてダメが乗りにくいのと、特にバリア剥がれた後の被ダメがかなりエグいんでぼっち狩りはちょっと重め、回復2枚でチマチマ削るしかなさそうなんで、当面はどこでも狩りに専念したいと思います。
 
それにしてもメガモンこころのドロップ率が渋い問題は継続中、竜魔人バランは勿論、復刻のハドラー&フレイザードさんもまだSこころ出てない訳ですが…(汗
 
 
ここにきて異世界情報屋ドラキーことアドこころチャンスでラッキーSが初ドロップ、出たのはイベントメガモンの合間に狩ってた常設さん、キングヒドラ
復刻も捗らない中、一枚だけでもS出て終了できるのはありがたいですが、どうもアドこころチャンスがある分ドロップ率も押さえられてる感じもして、若干のモヤモヤ感も…(苦笑
 
 
ちなみに些事ではありますが、おかわりで出たこころのグレードは表彰台のスタンプには反映されないようです…まぁこの時点でスタンプ流した所で、CM見てる間に他の勇者さん達はもうお帰りでしょうけども…(苦笑
 
そういえば相変わらずジャックポット運だけは良い今日この頃、またまた出ました、一週明けての7並び

 

 
結局年明け直後のレンジャー系新特級職実装はなさそう、という事で、ウチパも当面実装済特級職目指しの育成方針に変更しまして。
 
 
とりあえず近いのはマイルズの魔法戦士→大魔導士、エディの賢者→大魔導士という事で、何か大魔導士ばっかになっちゃいますけど…(苦笑
ピーターはゴッハン&大魔導士がレベマ直前まで育ったんで、踊り子&遊び人の基本職から育て上げたスパスタ→大神官目指しでせっせと育成中…
 
そしてそろそろ欲しい最新武器、まずは「鎧の魔槍」装備ガチャをあぶれマイレージで10連…
 
 
そして期待の最新ガチャはもちろんパパンの誇るオリハルコン武器真魔剛竜剣 が当たる「 真魔剛竜剣 」装備ガチャ、こちらもタダ券で10連…
 
 
 
待ってましたの虹色最新ピックアップ装備はまたまた残念賞、防具止まり「バランの鎧上」…
 
 
防具の中でもデイン技強化がかなり付くんで使えそうではあります、もちろん7カ月目に突入した最新武器日照りはまだ続く模様ですが…(苦笑