ダイ大&正月イベ進捗など 430日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、ダイ大イベント終盤に正月イベも重なり相変わらず忙しない感じの新春・ドラゴンクエストウォークですが、進捗~。

 

正月イベより、実質コレクション枠の低性能だけどひょっとしたらレンジャー新特級職のこころ道に来る?という事で集めざるを得ないナスビナーラくんもとりあえずS確保~

 

 

こちらはそこそこ強い正月強敵、黒兎女王は直ドロ&合成合わせてきちんと4枚確保終了~

 

 

正月イベ敵ではおみくじミミックが2年越しでようやくS完成(苦笑、まだSのないふくぶくろは直S来ないと無理かなぁ…3年越しか?(苦笑

 

 

入れ替えご当地モンスターからはスターキメラのみがS確保、まあコイツは普段から東京でちょくちょく狩ってたのもあるしね…

 

 

週末ネタからレアモン確変、今回は1枚あったじごくのつかいが2枚追加でS3枚に、持ってなかったホークマンが直ドロと合成でS2枚確保と及第点の出来~

 

 

そして週末限定からの今期、最大のトピックスこころがこちら!

 

 

重い重いボンナイ千里行から、ようのやくのでこの子のSこころ激誕です!!

バッファロンさぁぁん!!モヒ・バフペア無事完成!!

 

疲れ切ったんで、二組目を目指すかどうかは微妙な所かな?(汗

まぁ、ふしぎなタンバリンの入手で、かなりボンナイ編も廻しやすくはなりましたけども…(苦笑

むしろレンジャー特級職が来たら、こころ制限付のこころ覚醒の方を目指してみるかも…

 

そしてなかなかに苦戦中のメガモン戦ですが、じらしにじらされてCリーチにまで持ち込まれたミストバーンでしたが…

 

 

まさかのこのタイミングでラッキーSキタ~ッ!!ホンマ、コレって一番嬉しいタイミング!!(笑

 

 

この後も順調にCこころをゲットし合成Sも完成、無事ミストバさん2枚確保できたんで、今後は〆切りの早いパパン改の2枚目狙いの方廻すかなぁ…

 

そして最近やけにサクサクレベル上がるなぁ?と思ってたら、レベルアップ応援キャンペーンが来てました、知らぬ間に…(苦笑

 

 
という訳で、カンストし始めてる特級職は後回しにしてより上級職上げをメインに。
その流れでまだ上げきってなかったエディの踊り子遊び人をLv50まで上げ、これで遂にウチパ全員の基本職Lv50が達成に!
地味に嬉しいんですが、今後基本職の経験の珠はどうなるんでしょうか…(苦笑
 

そして 「正月復刻」ガチャ☆5確定とタダ券、「新春2023大魔導士装備」ガチャのタダ券&マイレージの合わせて40連…

 

 

相変わらずで8カ月に突入した最新武器日照り状態はまだまだ続くようです…(苦笑