成人の日? 657日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今日は年明け2回目、いつもの月曜ジムの日なのですが今日は成人の日三連休の最終日で祭日という事でどうだろう?って思ってたら、やっぱりジムも混み混み状態で…(苦笑
 
正直、どうしよう?と思ったんですがせっかく来たし着替えもしたし、という事で、一通りいつも通りの筋トレメニューこなしをば…
 

ジムメニュー・1/10
ステーショナリーランジ 0 + 0
レッグプレス 65kg 10 + 55kg 10
ローイングUG 33kg 10 + 10
ラットプルダウン 33kg 10 + 10
ダンベルプレス 6kg 0 + 0
チェストプレス 26kg 10 + 10
レッグレイズ 20 + 15
ロータリートールソー 35lbs 10 + 10
 
混み混みな中でもフリーウェイトゾーンはより混み混みでほとんど使えそうじゃなかったんでソッチ方面のメニューはオミット、その分全体にウエイトは上げ気味で。
上げた所で、ようやくフルマックスからひとつ落としくらい、現状はこれでも結構な勢いでしんどいんで、やっぱり筋力落ちてんのかなぁ?という気もしますねぇ…(苦笑
このままケガが無ければ、今月中には何とか元レベルにまで戻せるかなぁ…
 
それにしても、成人年齢は18歳になったはずなのに、成人式は20歳限定で挙句に20歳のつどいとかどうとか、何かヘンテコですよねぇ…これからも延々と成人は18歳で成人式は20歳で、みたいな変なスタイルのまま続けるんでしょうか?(苦笑
 
テキトーに行き当たりばったりでやってるからこんな感じになるんでしょうかねぇ、もしも今後若年層の自民党離れが進んだりしたら、また成人年齢を20歳に戻す、とか、テキトーな事になるんでしょうね…(汗
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ