ダイ大イベの終りとニンジャ見参! 436日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、ドラゴンクエストウォーク・年末年始の大イベント「ダイの大冒険【竜の騎士編】」もエンディングイベントがリリースされすっかり終りモードに…

 

 

結局の所、メガモンか強敵か?などと噂されてた妖魔学士・ザモザさんはエンディング中の黒幕テキストで画像もなくあっさり倒され(苦笑、ギガモンも鬼岩城も全く音沙汰なし、個人的に大期待してたダイ大系武器の錬成も無し、と、若干寂しい結果に…

 

それにしても流れ的に次ダイ大イベントがあればハドラーさんの覚醒は完全にありそうですなぁ、今イベ中にこころSが欲しい所でしたが、明日までのマップ野良限定狩りでは厳しいか…?

 

 

まぁ覚醒が闇りゅう方式であれば、どうせその時に山ほどメガモン狩りしなきゃいけなくなるしええといえばええんですが…(苦笑

 

メガモン戦ではイマイチなこころドロップですがこちらは好調です、新ほこらのボス・スライムジェネラルはAやらBやらが順調にドロップしてサクッと合成が誕生…

 

 

更にその直後には、直ドロップ当選で開始早々S2枚に!

 

 

つか、ほこらボス級は実装期間が長いんで、少々渋くても最終的にはS4枚どころか6枚も7枚も集まって捨てたりするんで、こんなに早く来なくてもいいんですけども…(苦笑

 

最近何か細かいこころは引きが良くて、トロルキングさんの3枚目に続きアークデーモンも2枚目のラッキーSが降臨で、いつでも新13章来て頂戴!!感…(笑

 

 

ご当地ミックスからもムーンキメラのS3枚目に加えて東京遠征でピンキーパンサーのSも1枚ゲット、ダイ大イベの強敵陣も覚醒分含めてそれぞれ2~4枚と想定以上の集まり具合。

これはこれでありがたいんですけども、もうちょいメガモンのこころも揃って欲しい感じ…ハドラーパパン改の2枚目もまだ落ちないし…

 

そして相変わらずもそろそろ欲しい最新武器、まずはダイ大イベ合わせで終了の「鎧の魔槍」装備ガチャを、迷った挙句あぶれてないマイレージで10連、残り福はあるか…?

 

 

残り福狙いもう10連は、こちらも今日で終わりの 「 真魔剛竜剣 」装備ガチャ、こちらもあぶれマイレージで10連…

 

 

虹箱がSPだけど武器だったのがせめてもの救いか?(苦笑…ウチパにとってまだまだ貴重な全体ジバリア「王家のレイピア」はこれで3凸が完成。

 

ここで我慢に我慢を重ねてここまで置いていた「 真魔剛竜剣 」装備の実弾☆5確定ガチャを廻してみますよ…

 

 

こちらの虹箱もギリギリ準SPの魔法武器「ひかりのつえ」2本目、メインの単体デイン的には凸りたい所だけども、サブの全体ギラをギラ接待ほこらなどで使う可能性を思うと、凸らずまだバラしといた方がいいかしら…?

 

 

挙句にタダ券&マイレージで廻した「新春2023大魔導士装備」ガチャの20連も豪快にスカして全50連敗退、年明けて8カ月目に突入した最新武器日照り状態はまだまだ続きます…(涙

 

レベルアップ応援キャンペーンの効果もあってかキャラ育成もほどほどに好調で、ピーターのスパスタが育ち切り3つ目の特級職・大神官デビュー、解放済特級職に全部なれたキャラはウチパでは初めて!

 

 

週末進行は若干迷いましたが、一時的に上級職の育成をストップ、新人特級職を並べ引率役にして千里行ほうせき編、近日実装予定のレン海特級職用にグウェンの海賊レベル上げに注力した感じ?

 

 

とか何とかいってるうちにもう15日ですね、という事は当然…

 

 

来ました!メタキンさん強制発生…(苦笑

 

 

レン×海特級職の実装直前という事で、さすがにここは待機でしょ?という事で、放置プレイ中なんですが、誤操作で2、3回戦闘突入しちまって大変な事に…

メタル三連撃打ってる間中、会心の一撃出ないように神に祈ったのは初めての体験でした…(苦笑

 

そして本日スマートウォーク、大方の予想通りに明日新特級職の実装確定です!!

 

 

という訳で、レンジャー×海賊の新特級職は「ニンジャでした!!

 

何故かカタカナ表記なのはむしろNINJA的な、海外ゲーみたいなイメージなんでしょうか?

そして前にも書きましたけど、ニンジャだどキャラ的にレンジャーはともかく、海賊の要素が少ない気がしますね、その点トレジャーハンターのがバランス良かった気がするのだけれど…(苦笑

 

とにかく実装二日前の昨日スマウォなかったんで先送りか?説もあった中、無事に来たんで一安心、メタキンキープ期間も最短で済みそうですし…

 

ウチパ的にはグウェンの初日デビューこそ果たせませんでしたが、予定通りエディとマイルズをニンジャ・デビューさせる予定です…

 

 

あと地味に新覚醒千里行・ホラービースト編の登場も気になる所、そもそもがミドルラインにしては強いこころなんで、覚醒でどこまで強くなるのか楽しみです。