69日目です!!
 
3月になりましたね!
1月2月は何をしていたかなって振り返ると、楽器を少しずつ練習している自分がいました爆  笑
 
今年の目標の一つである「弾き語り」を出来るように、少しずつでも頑張るぞ流れ星
 
それはさておき今回は、『こんな就活生はアリ?ナシ?「リモート面接で効果音使う奴」についてお話したいと思いますキラキラ
 

 

「リモート面接で効果音使う奴」は、2021年11月5日に公開されて以来、98万回再生されている人気ネタです星
 
僕はこのネタが好きで何度も見ているのですが、いつも「この就活生、アリかな?ナシかな?」と考えてしまいます笑
 
このネタは、就活生である後藤さんがリモート面接中に効果音を使って、面接官である福徳さんに好印象を残そうとするネタですニコニコ
リモート面接だからこそ面接中に効果音を入れることが出来るのですが、インパクトはあっても好印象にはならないですよね笑い泣き
 
リモート面接が始まり、オープニングテーマと共に画面外から颯爽と現れる就活生の後藤さんは、ネタとして見ている側からしたらめっちゃ面白いのですが、面接官である福徳さんからしたら「なんやこいつ…びっくりってなるかと思います笑
 
福徳さんの表情もとても良くて、面接官としての真面目な表情と、珍妙なものを見る時の表情が交互に出てきて、ネタが引き締まる感じがします照れ
 
その後も効果音を織り交ぜつつ、面接官さんの質問に応えていく就活生ですが、回答がふわっとしていて何度も面接官にツッコまれます爆  笑
(むしろ効果音になかなかツッコまないので、効果音が当たり前になっていきます笑)
 
 
今のところナシの要素しかないのですが、一つだけ「これはアリだな!」と思った部分もありますニコニコ
それは、面接官の質問に対して、取り繕わない自分自身で素直に応えている部分ですキラキラ
 
ふわっとしていたり、的はずれな回答もあるけれど、自分の気持ちや想いをしっかり言葉に出来るのは、凄い強みだと感じましたおねがい
 
実際、面接官も「こんなに(良い意味でも悪い意味でも)心が動かされたのは初めてだ!」と言っていて、就活生に興味が湧いていますびっくり
 
しかし、結局最後まで効果音を付け続けたために、就活生は不採用となってしまいました笑い泣き
 
僕が面接官だったら、就活生に興味を持った段階で効果音を止めていたら、もしかしたら採用されていたかもしれないですね星
 
話は変わりますが、このネタで出てきた「効果音を使う」というのは日常でも使えると思いました
友達とのリモート飲みなどで使ったら、結構盛り上がるのではないでしょうか
ぜひお試しください笑
 
以上で、『こんな就活生はアリ?ナシ?「リモート面接で効果音使う奴」』についての話を終わらせて頂きますキラキラ
 
今日もご覧頂きありがとうございましたウインク
 
 
キラキラささやっつおすすめ動画キラキラ

キラキラささやっつおすすめキラキラ