72日目です!!

 

最近は暖かい日が続いて、幸せいっぱいのささやっつです照れ

 

さて今回は、「三連休の思い出!三重・和歌山をドライブGOGO!」ということで、2022年3月19日から3月21日目までの三連休の思い出についてお話したいと思います星

 

3月19日

「赤目四十八滝」

大小四十八もの滝が流れる赤目四十八滝星

小雨が降る中、しっかりとした山道を歩いたのですが、山の木々が天然の傘になってくれてあまり濡れずに済みました

荘厳な山の雰囲気と常に流れる水音が、心身ともにリフレッシュさせてくれました照れ

 

 

伊勢市二見浦「ホリグチ生さざえ」さん

初日の晩ご飯星

初めて頂く新鮮な貝料理は、味から風味から食感から何もかもが違って、本当に美味しかったです爆  笑

特大の伊勢海老さんも頂き、「本物の海老ってこんなにプリプリで、しっかりした歯ごたえがあるんだ」ということを知りました照れ

閉店時間間近だったのに、快く出迎えて下さってありがとうございましたキラキラ

 

 

3月20日

二見浦海岸から見た日の出

宿泊地から徒歩10分に日の出スポットがあるとのことで、みんなで見に行った日の出です晴れ

海風がとても冷たかったことと、太陽の光が暖かかったことが特に印象的でした照れ

 

 

伊勢神宮とおかげ横丁の赤福

そのまま朝一番で伊勢神宮ニコニコ

健康祈願やいろいろなお願いをしてきたので、今年はたくさん良いことが起こるでしょう爆  笑

おかげ横丁にある赤福本店では、本番の赤福を頂きましたウインク

本場の赤福は、餡子の甘さがしっかり感じられて美味しかったですキラキラ

 

 

鳥羽水族館

伊勢神宮から車で30分程の場所にある鳥羽水族館星

スナメリやジュゴンといった珍しいお魚さんを見ることが出来たり、タコやエイに触れられるコーナーがあったりと、3時間でも足りないくらい見て回る場所がありましたうお座

とても楽しかったです!キラキラ

 

 

3月21日

和歌山県加太漁港「満幸商店」さん

3日目の朝ご飯星

海の近くにあるお店で、新鮮な海の幸を楽しめました照れ

特に、真鯛の骨をじっくりことこと煮込んだコラーゲンたっぷりの「わさびスープ」が、めっちゃ美味しかったですキラキラ

 

友ヶ島

加太漁港からフェリーに乗って向かった友ヶ島星

ジブリ映画「天空の城ラピュタ」のような雰囲気を感じられる島としても有名な戦争遺跡が残る歴史のある島で、砲台が置いてあった跡や防空壕など、日常では見ることが出来ない景色を見ることが出来ました照れ

時代を作ってきた人達がいてくれたおかげで、今の僕たちの暮らしがあることを実感しましたニコニコ

 

三連休をフルに使って、友達といろんな場所に行くことが出来て本当に楽しかったです流れ星

 

 

以上で、「三連休の思い出!三重・和歌山をドライブGOGO!」の話を終わらせて頂きますキラキラ

 

今日もご覧頂きありがとうございましたウインク

 

 

キラキラささやっつおすすめ動画キラキラ

キラキラささやっつおすすめキラキラ