\あなたを救うのは、あなたのだけ♡/

 

10代の頃から自信がなく

自分責め/自己否定のどん底状態。

 

 

そんな私が、自分責めから抜け出し

自分が自分の一番の味方になったことで

ご機嫌妻&ご機嫌ママに♡

 

 

自分を大切にし

自分が一番の自分の味方になる

まさに!自分を愛することで人生は変わる!を

実感し

究極の自愛メゾットをお届けします♪

 

 さおり

プロフィールはこちら♪

 

過去の私は自分のことを

どうしても好きになれなくて

自分のことを否定してばかりいました。

 

 

 

 

でも本当は

自分を好きになりたかったし

自分のことを大切にしたかった

 

 

 

 

だから私は、10代の頃から

「自分を好きになる方法」系の本って

よく読んでいたんですおいで

 

 

 

 

で、そういう本を読むと

なるほどー!!って

学びを得られるから

 

 

 

 

忘れないように

ノートにいっぱいメモして

これで私も

自分のことを好きになれる!!

なんてワクワクするんだけど

 

 

 

 

三日もすれば学んだことはすっかり忘れて

いつもの自分を否定してしまう

そんな自分に逆戻りしていたんです。

 

image

 

どれだけ学んでも

一向に自分を好きになれない

 

 

 

 

そんな私は、いつしか

自分の性格が悪いからいけないんだ・・・

と思うようになり

 

 

 

この性格の悪さは

きっと一生治らないんだ。。。

なんて落ち込んでいました。

 

image

 

 

でも、心のことを学んで

自分のことを好きになれない

本当の理由がわかったんです!!

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

お母さんに、めいっぱい

愛されて育った実感が

なかったから

 

image

 

自分のことが嫌いな理由

お母さんに愛されたか?なんて

何は関係ある?って思うよね

 

 

 

私もそんなこと

関係あると思っていなくて

スルーしていたんだけど

 

 

 

 

でも、これ

めっちゃ!!関係してたんですおいで

 

image

 

 これね、心の仕組み的にお話しすると





お母さんに愛されていない

と思うことは

 

 

 

 

世界で一番

私のことを愛してくれるはずの

お母さんにすら愛されない私

と無意識に感じるようになり

 


 

 

そんな

お母さんにすら

愛されない私なんて




この先誰からも愛されないし

大切にする価値もない


 

 

 

きっとこの世に

存在する価値はなんてないんだ

と思うようになってしまうんです。


image

 

つまり私は

性格が悪いから

自分のことを嫌いなわけではなくて

 

 

 

自分という存在に

全く価値を感じてあげられていなかった!

 

 

 

 こんな状態で、上部だけ繕うことを

色々やったところで

自分のことを

好きになれるはずなんてなかったんです。

 

 

 

 

でもね、こうして

自分のことを好きになれない

本当の原因を見つけることができた私は

 

 

 

 

 そこからは

私なんて生きている価値ない

そう思っている自分と

向き合うことを徹底的にやっていきました気づき

 

image

 

 

まずは、

子供の頃のことを思い出し

 

 

 

 

どうして愛してくれなかったの?

お母さんに対しての

怒りの感情を思いっきり出して

たくさん泣いて悲しみの感情も出していきました。

 

 

 

 

そうやって、

今まで無視してきてしまった

傷ついた自分の心

自分で癒していったのです。

 

 

 

 

それはまるで

心の中の小さな自分の

ママになった気分で

 

 

 

 

辛かったね

悲しかったね

寂しかったね。

 

 

 

でも、もう大丈夫だよ^^

私がいるからねと。

image

 

 

そうしていくと

少しずつ、無価値観で

ぽっかりと空いていた穴が

満たされていくのを感じました。

 

 

 

 

でね、それを続けていくと

分かったことがあったんです!

 

 

 

 

 

お母さんに愛されていたかどうか?

自分の価値を

決めつけなくてもいいんだ!

ってことを気づき

 

 

 

 

 

お母さんからの

愛を感じられなかったとしても

 

 

 

 

それを自分の価値を決める証拠

になんてしなくていい

 

 

 

 

私の価値は

私が決めていいんだ!って

なんだか勇気が湧くのを感じたのキラキラ

 

image

 

そう思えるようになってからは

自分のことを否定して

嫌いだと思ってしまうたびに

 

 

 

私の価値を決めるのは私!

ということを思い出し

 

 

 

 

誰になんと言われようと

私は私の味方でるから大丈夫だよ^^

と、自分に声をかけていくようになりました。

 

 

 

 

 するといつも無性に寂しくて

心細さを感じていたのに




自分という味方ができて

心強い気持ちにもなっていきましたキラキラ

 

image

心の穴が埋まり

自分が自分の味方になることで

 

 

 

 

自分を否定してしまう気持ちも

自分のことが嫌い・・・と思うことも

どんどん減っていき

今では、そんな悩みも

すっかり消えてしまったのでしたキラキラ

 

image

 

 

もしあなたも

過去の私のように

 

 

 

自分のことが嫌い。。。

から抜け出せないのなら

 

 

 

 

少しだけ立ち止まって

思い出してみてほしい。


 

 

 

 

あなたは子供の頃

お母さんに、めいっぱい愛されたなぁ♡

という安心感で

心は満たされていましたか?

 

image

 

 

もし、答えがNOだったのなら

お母さんに愛されなかった自分のことを

存在価値のない人間だ

信じている可能性大!

 

 

 

 

 

まずは、愛されていない・・・

と感じてしまった自分自身の

怒りや、悲しさや寂しさに

やさしく寄り添ってあげてね^ ^

 

 

image

 

その上で、

このことを忘れないで気づき

 

 

 

 

お母さんの愛を十分に

感じられなかったとしても

 

 

 

 

その経験が

「あなたの存在価値がない」と

証明するものにはならない!ってことを。

 

 

 

 

あなたの価値は

誰にも決められない!

 

 

 

 

だからこそ

 

 

 

誰にも委ねる必要はないよ!!

 

 

image

 

 

あなたの価値を決めるのは

あなただけキラキラ

 

 

 

 

あなただけは

自分に最高の価値を感じて

信じてあげてほしいです^^

 

 



大丈夫

あなたならできるよ♡

 



 

前回の記事です♪↓

旦那にイライラするのは心の問題だったー!!ってお話です^^

 

キラキラさおりの人気記事キラキラ
 ▶︎子供に愛が伝わっているのか不安なママへ。
子供に愛が伝わる方法はこれ一択でしょ♡

▶︎「私がママで良いのかな…」と不安を抱えるあなたへ。
あなたもなれる!最幸ママに!

▶︎周りのママと自分を比べて落ち込んでばっかり・・・のあなたへ。
初のYouTubeライブで、緊張しながらもアツく語ってるよ

▶︎ポンコツな自分は隠さず見せろ♡
もう、ちゃんとしたママを目指して頑張らなくても良いよ^^


▶︎旦那に「なんで察してくれないの?」とイライラしちゃうあなたへ。

仲良しなパパとママは子供の心の安定を作っていくよ^^

▶︎5さいと3歳の子供達にイライラしちゃいます。
イライラの本当の正体は目の前の子供じゃない!

 

キラキラさおりのLINEキラキラ
\もう、一人で悩まなくて良いよ^^/
ネガティブな感情も大事な気持ち。
どんな気持ちも受け止めます♡
吐き出すだけでも、心は楽になるから^^

こんな感じでお話ししています♪
右差し気づかなかったことが簡単にわかってびっくりしました!
右差し自分を大切にするって涙が止まらない

↓スタンプ一つで、プレゼントお渡し中^^↓
※女性の方限定です。