\あなたを救うのは、あなたのだけ♡/

 

10代の頃から自信がなく

自分責め/自己否定のどん底状態。

 

 

そんな私が、自分責めから抜け出し

自分が自分の一番の味方になったことで

ご機嫌妻&ご機嫌ママに♡

 

 

自分を大切にし

自分が一番の自分の味方になる

まさに!自分を愛することで人生は変わる!を

実感し

究極の自愛メゾットをお届けします♪

 

 さおり

プロフィールはこちら♪

 

過去の私は旦那の行動に

いちいちイライラして

その度に不機嫌満載になっていました。

 

 

 

 

本当は、かわいい奥さんでいたかったし

いつまでも仲良し夫婦でいたかった。

 

 

 

パパとママの仲良しな家庭で

子供たちにも安心感や、やすらぎを

あげられるような

そんなあたたかな家庭を作りたかった。

 

 

 

それなのに・・・

 

 

 

 

すぐに不機嫌妻になってしまう私

怖くてピリついたオーラを家中に

撒き散らしてしまうから

理想の家庭を作れるはずもなく

ぶち壊していたんです。

 

 

 

そして、すぐイライラして

不機嫌になってしまう

そんな自分のことが

嫌いで嫌いで仕方ありませんでしたハートブレイク

 

 

image

 

例えば、

子供たちのお風呂を入れている間に

旦那がお皿洗いしてくれるかな?

なんて期待していたのに

 

 

 

 

お風呂から出てくると

お皿を洗うどころか

YouTubeみて、ゲラゲラ笑ってる姿を見て

 

 

 

なんで一人だけ

楽してんの!?ムキーーー!!ムキー

 

 

 

となっちゃうみたいな。。。

 

 

 

 

旦那の行動を見て

イライラすることって

よくあったんです。

 

 

image

 

でね、この時

私の心では何が起きていたのか?と言ったら

 

 

 

お皿を洗ってくれなかった

私のことを助けてくれないんだ。

私のことなんてどうでもいいんだ

どうせ私は

愛されない存在

 

 

 

みたいなことが起こっていたの!

 

 

 

つまり!

YouTube見てる旦那の姿

「何楽してんのー!」と

イラついていた訳じゃなくて!

 

 

 

 

その旦那の姿を見て

私なんて

愛されていないんだ!という

悲しい気持ちが湧き上がり

イライラしていたのでした。

 

 

image

 

で!大事なのはココからで!




過去の私のように

ついつい人は




目の前の出来事や

目の前の人が、自分をイライラさせるんだ!

って思いがちなんだけど





実はそうじゃない!

 

 

 

心が先で

現実は後!!

 

 

 

 

私の例で言うと

旦那の姿を見て

私は愛されない存在だと感じ

イライラした訳ではなくて

 

 

 

 

に、私は愛されない存在

と心の中で思っていたから

旦那の姿を見てイライラしたということ!

 

 

 

 

私は愛されない存在だという種を

心の中に私が持っていたから

その種が旦那の行動で

ムズムズと動いてイライラと反応していたんです。

 

image

 

私ね、この法則を知らなくて

ずっと

現実が自分の心をイラつかせるんだ!って思っていたの。

 

 

 

だからこそ

周りのことが悪者に見えてしまうことが

本当に多くてしんどかったんだよね。

 

 

 

 

でも、違った。

全部逆だった。

 

 

 

 

これに気付けたことで

私は変われたのキラキラ

 

 

 

 

 

だって、

私の心が変われば

現実が変わるんだ!って分かったから

 

 

 

 

全ては、私の心次第なんだ気づきってね^^

 

image

 

そこから私は、心を変えるために

じっくり自分と向き合うことで

「私は愛されていない存在」

というものが、どんどん薄れていきました。

 

 

 

すると、YouTube見てる旦那を見ても

イライラすることが減っていったの!

 

 

 

 

なぜかって言ったら、心が変わったことで

旦那を見ても

「私を愛してくれない人」

と捉えるんじゃなくて

 

 

 

ただYouTube見てる人

としか見えなくなっていったからおいで

 

 

 

 

だからね、YouTube見てる旦那に

イライラ不機嫌になるんじゃなくて

「お皿洗ってくれたら嬉しい!」

と普通に伝えることができるようになったんだ。

 

 

 

 

で!伝えてみると

「オッケー!!」とめっちゃ快く

お皿洗いしてくれたんだよねw

 

 

 

 

そんな旦那を見るたびに思った。

 

 

 

 

あーやっぱり私

愛されてないわけじゃなかったんだ・・・!

 

 

 

私が、自分で自分のことを

「愛されない存在」だと

決めつけていただけだったんだ!!と^^

 

image

 

 

私の心が変わる

旦那の見え方が変わり

 

 

 

旦那の見え方が変わる

旦那への態度や行動

どんどん変わっていきました^^

 

 

 

 

今では、

あんなに冷え切っていた旦那との関係も

付き合っていた頃のような仲良しな関係に

変わり、

 

 

 

 

私たち夫婦が仲良くする姿を見て

子供たちが喜んでくれるようにもなりました♡

 

 

 

 

そんな今の家族を見て

 

 

 

 

子供たちの心を大切できる

そんな夢に見ていた

あたたかな家庭が実現できていることが

 

 

 

 

何よりも嬉しい♡

日々、しみじみ感じているさおりなのでした気づき

 

image

 

もしあなたも過去の私のように

旦那に対してのイライラが止まらない!

のなら

 

 

 

 

心の中にイライラの種が隠されていないか

じっくり自分と向き合ってみてね^^

 

 

 

いつだって

どんな出来事だって、

心が先で、現実は後!

 

 

 

 

全ての現実は

あなたの心が作り出しているものだと

きっと気付けるはずだからキラキラ

 

 

image

 

あなたの心が安定すれば

世界もホッと安心できる場所になる

 

 

 

 

あなたの心が優しさで包まれれば

世界も優しさで包まれる

 

 

 

 

あなたの心が変われば

世界は変わる♡

ってことを忘れないでね^^

 

 

 

前回の記事です♪

自分を愛するがわからない人は読んでみてね↓

 

キラキラさおりの人気記事キラキラ
 ▶︎子供に愛が伝わっているのか不安なママへ。
子供に愛が伝わる方法はこれ一択でしょ♡

▶︎「私がママで良いのかな…」と不安を抱えるあなたへ。
あなたもなれる!最幸ママに!

▶︎周りのママと自分を比べて落ち込んでばっかり・・・のあなたへ。
初のYouTubeライブで、緊張しながらもアツく語ってるよ

▶︎ポンコツな自分は隠さず見せろ♡
もう、ちゃんとしたママを目指して頑張らなくても良いよ^^


▶︎旦那に「なんで察してくれないの?」とイライラしちゃうあなたへ。

仲良しなパパとママは子供の心の安定を作っていくよ^^

▶︎5さいと3歳の子供達にイライラしちゃいます。
イライラの本当の正体は目の前の子供じゃない!

 

 

キラキラさおりのLINEキラキラ
\もう、一人で悩まなくて良いよ^^/
ネガティブな感情も大事な気持ち。
どんな気持ちも受け止めます♡
吐き出すだけでも、心は楽になるから^^

こんな感じでお話ししています♪
右差し気づかなかったことが簡単にわかってびっくりしました!
右差し自分を大切にするって涙が止まらない

↓スタンプ一つで、プレゼントお渡し中^^↓
※女性の方限定です。