好みのパラレルワールドを選ぶには | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

ここのところ

魔法の夢ノート講師養成講座が続いていて

忙しいものの

とっても楽しく嬉しい時間を過ごしています。

ああ、なんて幸せなんだろう・・って

今日も講座でずっと笑って思ってました。

 

 

 

講座に来てくれる人が

素敵な人ばかりで

 

 

そしてその人たち同士を

引き合わせたくて

なんて幸せなのだろうかと

毎日もう感謝しかありません。

 

 

 

こんばんは

岡田みな子です。

 

 

 

昨日

魔法の夢ノートの動画とメールのレッスンで

パラレルワールドの話をしました。

 

 

 

 

 

 

 

大好評の魔法の夢ノート動画&メールレッスン

 

 

 

また7月1日から21日間スタートしますので

興味のある方はチェックしてくださいね!

 

 

 

募集は6月21日〜スタート予定です。

 

 

 

 

今日のブログは

魔法の夢ノート動画&メールレッスンからの抜粋です。

 

 

パラレルワールド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/07 04:05 UTC 版)

パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界並行宇宙並行時空ともいう。 

 

パラレルワールドって並行世界
同時にいくつもの
現実が存在していて
なんなら過去も未来も
「今ここ」に同時に存在している
ということなのですが


同時にたくさん存在しているなら
選べるじゃんね?
好きな方を。という話です。

せっかくなら
好きな世界で思い切り生きたい
願いが叶う好みの世界で生きたいと
私たちは切望してきましたが
実は、そんなに
難しいことではないと
思っています。


強烈に「難しい」と思っている人と
もしかしたら
そんなに難しくないのかも??と
思っている人がいるだけで。


パラレルワールドを移動すると
昨日と同じ現実にいるのに
見える世界が変わります。


夫も子供たちも
今いる家も変わらないのに
見える世界が変わる。


 
「わたし」の見方が変わると
当然見える世界が変わるから。
 
 
動画とメールレッスンの感想の中で
視点が変わって
昨日と何も変わっていない
旦那さんの態度に
ずっとそこに変わらずあった
愛情や豊かさや幸せに
気づいて
「ずっと幸せだった!?」と気づいた方がいて。


 


そしてハッと気づくたびに
幸せになることが「怖い」と思っていることにも
気づいたと
書いてくれていました。


 


 
もう、とっってもよくわかります! 
私たちはずっと
幸せになるゲームをしてきたので
これで幸せだと思ってしまうと 
「上がり」のような気がして
しまうのですが 
それは全くの幻想で 
そこからが 次の自分らしくて 
面白いゲームのはじまりなんだと思うのです。



「幸せな自分を見つけてハッとする」

そう。


見つけちゃって
気づいちゃって
「こんな程度で」満足しちゃったら

もう
もっと大きな幸せや豊かさは
望めなくなるかもしれない

 
 
これが幸せなんて認めちゃったら
もう成長しないかもしれない

そんな風に思い込んできたから。


私たちはずっと
終わりのない
競争社会の中で育ってきたから。


でも、これがほんと〜〜〜〜に!幻想。


例えば
「こんなんで幸せなんて・・」
と思っている時
私たちはずっと「先」を見ています。

今ここにはない「何か」を。


でも
「ああ、今幸せだな」
そう感じている時
「今ここ」にいます。

(どんな感情であっても
しっかり感じている時「今ここ」にいます)


「まだ幸せじゃない」と
ずっと先を見ている時に私たちがいる場所は
一直線上。


一直線上にいる時は
前か後ろか
上か下か
正しいか悪か
そんな2次元の世界です。

だから行ったり来たり
ずっと右往左往。

ゴールを探し、目指し、前へ前へ。

まだまだ
こんなところで
怠けてちゃダメだと進もうとします。



「今ここ」にいる時に
私たちがいる場所は


点。


点でいる時
360度が見渡せます。
これ、めちゃくちゃ自由なんです。
360度自由に動ける自分!


そして点であるなら
ゴールはありませんので
探す必要もありません^^


前へ前へ、まだまだ
とはならず
360度
今日はどっちに行こうかな〜♪
という視点です。笑


「このままの自分でいい」とは
決して、もっと幸せになることや
もっと豊かになることを
諦めることではなく


「このままの自分」で
360度どこへでもいける自分だと
思い出して

360度どこからでも
幸せや豊かさが
やってきてもいい自分として

どっしりと
そこに杭を打っておくこと。


そしてその
杭を打った自分で
同じ場所にいるまま

ドリフの場面展開みたいに
場面だけを変えていく
(好みに選んでいく)んです。


これは、右往左往していると
できなくて
このままの自分で
どっしりと
好きなパラレルワールドを
選ぶと決めると
場面が勝手に展開していきます。




image




今まで見えなかった
幸せや豊かさが
どんどん見えてきて

そうすると
毎日に幸せと豊かさが
どんどん増えるので

ただ、それと同調するものや
人や事が
集まってくるんですよね^^


類は友を呼ぶ法則です。


で、どうやって好みの現実の
パラレルワールドを
選ぶの?っていう話ですが
 
 
それはもう
一瞬一瞬の選択を
「好きな方」「好みの方」
「自分のことが好きでいられる方」
「本当に望む方」を
素直に正直に
選んでいくだけ。
 
 
それは時にとても
勇気のいることですが
小さなことから
好きな方、好きな方、
望む方、を選ぶようにしていくと
当たり前ですが
その好みの現実になっていきます。
 
 
今、ここから
どっちがいい?どっちが好き?
どっちが自分のこと好きでいられる?って
聞いて、その都度選ぶ。
その繰り返しで
気づいたら
望んでいた世界になっていると思います。
 
 
ドカン!と大きく
パラレルワールドを移動したいときは
ドカン!と大きな選択を。
そんなの怖い、というときは
小さな選択を積み重ねる。
 
小さな積み重ねだって
振り返れば
大きな変化になっているはずです。
いつだって今ここから。

 

 
 
 
 
魔法の夢ノート講師養成講座のお問い合わせが増えています。
 
 
今のところ
安全を考えて
基本zoomでの開催になりますが
最後の卒業講座だけ
東京になるかもしれませんし
臨機応変に行きますが
 
 
どうぞよろしくお願いします♡
 
 
自分を生きたい人も
自己肯定感や
自己価値について
知りたい方も
誰かの夢を応援したい人も
その前に
自分の夢を叶えたい♡という方も
お仕事にしたいという方も
 
 
どうぞいらしてくださいね。
 
 
 
日程調整は
可能です。


 

 

 

自分に興味を持って

自分から湧き出てくるものに夢中になって

自分の世界に夢中になって

ゾーンにいるような

そのエネルギーを

自分の中から発光させて

それを育てていきませんか。

 

 

 

別に夢を叶えるために

切りはりする訳じゃないんです♡

 

 

 

だって、私たちが欲しいのは

「夢を叶えること」じゃなくて

 

 

「夢中になる」ことや

「ああ気持ちいい!」って感じることや

「ほっとする」ことや

「嬉しい!」って

喜びや充実感や満足感を感じること

私自身を思い切り自由に生きることだから照れ

 

 

 

もっと

自分に夢中になって

自分にそんな気持ちを

感じさせてあげよう。

ただ、感じるままに♡

 

 

そうしたら

何か起きるか

見てて欲しいんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

右矢印

スピリチュアルセッションはこちらから

 

 

 

次回のママカウンセラー養成講座平日コースは

6月25日〜全5回

右矢印詳細とお申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

全方位

自分好みに♡

もう、それができる時代。

我慢ばっかりでこの命が終わっちゃったら

自分に申し訳ないと思いませんか?

 

 

 

image

 

 

 

 

たくさんのお母さんが
夢ノートを学んでくれたり
カウンセラーになってくれて

自分を縛っているジャッジや価値観から自由になったらいいと思っています。
あの苦しかった頃の私

もっと楽ちんでもっと自由な頭の中だったらよかったな、と思うから。

 

 

 

image

 

 

 

 

自分が何が好きで

何を大切に生きていきたいのか

そんな

コアな部分を

魔法の夢ノートで見つけてもらえて

沢山の願いが形になりますように。

 

 

 

 

 

このままの自分で

自分らしくいこう♡

 

 

 

 

感情と仲良くなって

自分と仲良くなると

世界と仲良くなれる。

 

 

 

 

 

 

 

小学校にも配付中♡

 

 

 

 

 
 
魔法の夢ノート®︎講師養成講座
 
 
 
宝石赤平日コース
1回目5月中〜4ヶ月
日程調整可能ですので希望日お知らせください
 
 
 
 
宝石赤土曜日コース 6月20日〜4ヶ月
 
 
 
全てのコースで振替可能です。
 
 
 
 

 

嫌いなことを毎日我慢したり

恐怖から行動したり

そういう生き方から

 

 

ハートに従って生きる時代へ。

シフトが加速しています。

 

 

好きなことがわからない

何から初めていいかわからない

本質に沿った生き方がしたい!という方は

こちらへ。

 

 

宝石赤自分の源泉を見つける

SOURCEワークショップ

6月16日、30日の2日間

10:00〜17:00

下矢印

SOURCE(源)で生きる。やりたいことは見つけるんじゃなく思い出す❤︎6月開催

 

 

 

 

夫婦や家族の中で

折り合いをつけて

バランスをとっていく。

 

 

一人なら思い切り自由にできることも

もしかしたら

少しセーブすることがあるかもしれないけれど

 

だからこそ

生まれるやり方

生まれる仕事スタイルも

沢山あります。

下矢印

 

宝石赤あなたらしい仕事スタイルをみつける

グループコンサル(オンラインzoom感謝価格)

 

準備中

 

 

 

癒しが必要な感情

(置いてけぼりになっていた感情)は

必要ならば

必ず

自然に

向き合う時がきます。

 

 

無理に

探しにいかなくても

外側の出来事に反応して

 

 

ここだよ

この感情だよ

ねえ見て、って

教えてくれます。

 

 

だから大丈夫。

 

 

 

湧いてくる感情には

理由があるから

 

 

 

悪者にせず

感じてあげてください。

 

 

 

感じることを

自分に許してあげると

自分が、許されていきます。

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく仕事をしてみる

自分がお金を生み出してみる、という

選択肢を

自分に

許してみた時から

違う世界が

きっと広がります。

 

 

 

宝石赤個人セッションご希望の方は

>>こちらから<<

 

 

 

 

 

宝石赤魔法の夢ノート体験セミナーはこちらから

次回は6月19日(金曜)10:00〜11:30
下矢印

6月19日♡魔法の夢ノートの講師のみんなでオープンレッスン

 

 

 
 

癒されて統合されていくと

生きやすくなります。

 

 

マンツーマンでじっくり取り組みたい方は

ラインセッションへ

直接ライン@にご連絡ください。

 

 

 

対面1回+ラインセッション1週間5万円(税別)

または

対面1回+ラインセッション1ヶ月10万円(税別)

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

 

ママ心理学を学ぶ

ママカウンセラー養成講座開催中!

 

 

ママ心理学を学んでママカウンセラーに。ママカウンセラー養成講座第2期募集スタート

 

「いいよ」って許可を出してあげられるのは、結局は自分しかいないから

 

 

image

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

 

 

 

宝石赤ファッションコンサル軽井沢詳細お問い合わせフォーム

 

宝石赤個人カウンセリング&コンサルお問い合わせフォーム

 

宝石赤ワクワク人生の出発点!SOURCEワークショップ

 

宝石赤マンツーマンラインセッション

 

 

 

 

魔法の夢ノート®

たくさんの女性が自分らしく世界に羽ばたきました♡

 

矢印””魔法の夢ノートを作りたいけど、時間がないっ!””

 

矢印男性と女性の夢を叶えるスタイルの違いから生まれた「魔法の夢ノート」日々の幸せ度アップのコツ

 

 

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

ハート2ハート2SOURCEワークショップハート2ハート2
 ワクワク人生の出発点!人生棚卸ししてリスタートしたい方や
さらなるステップアップを望む方、自分の本質を知りたい、本来の自然にわく自分だけのエネルギーの源泉を知りたい方へ飛行機
自分らしいビジネスをスタートしたいけれど
何が向いているかわからない方にも最適です。

 

 

image



 

 

今、最高に幸せになろう。

 

 

メルマガはこちらから

個人コンサルはこちら

魂が喜ぶファッションコンサル軽井沢はこちら

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f